きりのBurning Spirit

2022年4月17日かすみがうらマラソンで約9年半ぶりのサブ55を達成。今シーズンこそ悲願のベスト更新へ・・・

とうとう復活か?

2020-09-05 10:33:06 | トレーニング
また今週もとても忙しくて走る時間が取れずでした。しかし、その間に先週仮説を立てたストレッチ法を継続して成果が出るか?の検証の1週間でもあります。

昨日、都合により朝時間が取れたので走ってみたところ、これまで悩まされていた左足付け根付近の張りが出ませんでした!どうやら仮説が合っていたようです。

9/4(金)

先週同様にキロ6分で慎重にジョグ。以前だとマイコース1周5.6K走ったところで左お尻部分に張りが出てましたが、本日はそのような兆候は無く、マイコース2周目もそのまま変化なし。予定のマイコース2周を走り終えたところでも張りは出ませんでした。



やっとこの故障騒動とのお別れとなるかと思うと長かったなぁ~という感慨深さ。まだ油断は出来ませんので翌日までは異常が出ないか様子見です。

9/5(土)

昨日から1日経過しても、違和感の発生は無しでした。ということで、さっそくペースを上げてスピード練習解禁へ向けてのステップに入っていきます。



マイコース1周走り終えたところで、これまでとは違う部位、左尻の左側面に少し張りが出ましたが、終了後の入念なストレッチで今は解消してます。ラスト200mでは少し速めのペースで走ってみましたがスピードを上げた時に今まで感じた違和感は無くなってました。

これでまた1日様子見です。感触的には、大きな異常は見られなさそうで、このまま練習ペースが上げられればよいなぁ~と思います。

今月の走行距離 22キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿