Peace Waveの平和な日々~行く雲、流れる水のように~

気が向いたら、ボチボチ更新しようかと・・。(笑)

R.I.P

2015年06月16日 | 最近、思うコト

FacebookなどのSNSは、めんどくさいコトも多いが、しばらく連絡が取れなかったり、会えない人の近況が知れたりして、そーゆー点では、非常に便利である。

 

ただ、別に意図して知りたいと思ってなかったような人の近況も知れたりもする・・。

 

先日、中学以来、会ったコトもない奴の近況を、思いがけず知るコトになった。

別に会いたいとも思ったコトもなかったし、友達とも思ってなかった。

単なる中学の時の同級生・・。

その程度の関係性だ。

 

そいつが仕事の単身赴任先で亡くなったのだという。

 

イジメ・・とゆーほどのもんでもないし、そいつにしてみれば覚えてもないコトだったろーが、まあ、しょーもないちょっかいとゆーか、いやがらせをしてくる、ハッキリ言えば嫌な奴だった。

 

中学の時のコトなので、こちらも頭の片隅に、そーいえば、そんなコトあったな・・とゆーくらいのコト。

 

 

今、あれから30年以上たって、もし大人になった二人がどっかでまた出くわしてたら、

 

「お前、なんであの時、あんなしょーもないコトしたんや・・?」

 

―なんてコトを、笑って話せたりしたんだろーか・・?

 

 

まあ、今となっては、無論、それもかなわない・・。

 

結婚はして、子どもはいたよーだが、あまり家族とは仲がよくなかったようだ・・。

そーゆーイミでは、寂しい晩年だったのか・・?

 

こーゆータイミングで、そんな奴の消息を知る・・てのも、何かイミがあるのかなー・・?

 

・・なんて思わされたり・・。

 

少し小骨のように心に引っかかる・・。

 

まあ、何せよ・・

 

Rest in Peace・・。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿