幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

中華料理 ペキンのエビチリ定食 (東広島市黒瀬)

2021-09-10 06:20:30 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

--------------------------------------------------
次の松山出張は9月15日(水)16日(木)に決定しました。
呉市広の整体院は通常通り営業しています。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。
--------------------------------------------------

呉には意外と中華料理店という店が少ないです。若い頃は、呉中通あたりに有名店がいくつかあったのですが、
最近はすぐに店が浮かびません。
よその県から引っ越してきた人もイタリアンは前より多いのに中華料理店が少ないと言っていました。
今回は、黒瀬にいくと中華料理店があるのを思い出しました。



入口には日替わり定食の内容が書いてあります。エビチリ! いいかも。



店内は、カウンター席意外にテーブル席。こちらは各テーブルがしっかり分かれていて一緒に行った人だけで
食べる感じなので距離感もあっていいです。



他のメニューも見てみたのですが、中華料理ということで八宝菜などなるほどというものがあるのですが、
定食の下に書いてあったのが、250円プラスで刺身がつきますと書いてありました。
珍しいです。それに、親子丼とカツとじ丼もあります。



お客さんの回転はよく、年齢層もいろいろ地域の人気店ですね。
琴の音がながれています。日本のではなく中国の琴の音楽という感じですが落ち着いています。
出来上がりましたよ。エビチリです。たっぷりありますね。



中華だけにふたを開けると味噌汁ではなくたまごスープです。
いいですね。やっと中華料理店にたどり着いた感じ。



野菜サラダもついています。
一番最初に食べるのがこちらです。



豆腐もついています。健康的。



エビチリですが、いい味ですね。辛さはさほどなく最初に甘みが来てエビのうまみが来て、
あとで少しだけピリッと来ます。
途中で思いました。食べても食べてもまだまだエビがあります。いくつ載っていたんだろう。
数えておけばよかった。
あとから来て、席をあけて同じカウンター席に座ったお客さんのラーメンチャーハン。
醤油色が濃くついているチャーハンがとてもおいしそうに見えました。

撮影機材        SONY RX100M6
 
---------------------------------------------------

広島ブログ このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。


次回の予定は、令和3年9月16日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
整体教室の1回の会費は6000円です。
初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする