幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

世羅の中華楊々(やんやん)で北京風みそラーメン

2021-09-24 10:06:09 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

--------------------------------------------------
次の松山出張は10月13日(水)14日(木)に決定しました。
呉市広の整体院は通常通り営業しています。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。
--------------------------------------------------

この前の日曜日の福富から世羅のドライブの時です。
パン、玉子、梨、葡萄を買った後にランチに寄ったのは、世羅の中華楊々(やんやん)です。
行ったのは11時10分ぐらいでいたが、駐車場はすでにほぼいっぱい。

一台だけ開いていました。そこに入れているときにも2台ほど車が来ました。



早い時間から多いですね。奥のお座敷かカウンターということだったので、カウンター席を選びました。
何度か行くうちにメニューはほとんど頭の中に入っているので、今回は行く前から決めていきました。



夫婦でランチに行く場合に、それぞれ違うものを注文するということが多いのですが、ラーメンの場合は、
それを分けるのは無理があるので、今回はふたりとも僕のお気に入りの北京風みそラーメンにしました。



このラーメンは、特別に辛いわけではないのですが、ラー油を入れて辛さ調整ができます。
それとまろやかなクリーミーなスープなのです。他の店でそっくりなものは見つかりません。
味噌といっても一般に思う味噌ラーメンとは違うと思います。



ラーメンにつけたのは、世羅の野菜サラダというのがあったので、それをひとつだけ注文して
小皿をいただいてわけました。たっぷりの量があります。
世羅の野菜とみそラーメンのセットです。餃子も食べたかったのですが、御飯がついているラーメンなので
控えておきました。



中華は黙々と食べて、お客さんが入れ替わっていきます。
早い時間からいっぱいになって、次に来た人はなんとか車が止められたら入れますが、
回転は良かったですね。



北京風味噌ラーメンの特徴として、チャーシューが大きくて分厚いのです。
ポークステーキのような厚みです。食べると柔らかいです。



ラー油をたっぷりかけましたが、それほど辛くはなりませんでした。
ただ、風味がいいので特性ラー油は絶対入れた方がいいと思います。
辛いのが苦手な人も入れられるおいしいラー油です。



ついている御飯はラーメンを食べながら一緒に食べるのではなく、ラーメンが終わったら
スープの中に入れて食べました。



この雑炊のようなご飯はとてもおいしいのです。二度楽しめるラーメン。
汁なし担々麺の残り汁にご飯を入れるのもありますが、これぐらいたっぷりスープに入れるのもまたおいしいのです。
ここにいったら、一度は食べてみてほしい一品、北京風みそラーメン。



バイクの人もたくさん来ていました。天気が良かったですからね。世羅のどこで食べようかは皆さんは調べてくるんでしょうね。
地元の人にもドライブの人にも人気の店です。

撮影機材        RICOH GR Ⅲ

---------------------------------------------------

ここで、とびしま海道のフォトコンテストの紹介です。
「豊浜町まちづくり協議会」では地域の魅力を再発見する目的で、「豊浜フォトコンテスト」の作品を募集しています。
HPを開設しましたので、メールで申し込んでいただきますようお願いします。

ビューティフルアイランド 豊浜 フォトコンテスト

大崎下島、豊島南岸からは、これから冬至にかけ、遠くの島々の間150㎞先の九州に沈む夕日。
来島海峡を目指す巨大船。高い位置を通る農道林道からの風景など、まだ一般に知られていない絶景が残されています。


---------------------------------------------------

広島ブログ このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。


次回の予定は、令和3年10月14日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
整体教室の1回の会費は6000円です。
初回は無料体験として参加してください。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする