幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

自己紹介

2005-10-19 15:04:22 | 自己紹介
ブログのタイトルが、幸せの雲と整体師

整体師というのはわかりますが、自己紹介をしていませんでした。



40代になって、以前から興味のあった整体師になりたいと思うようになりました。
現在、46歳。スポーツを愛する四人家族です。(長男、次男)

それまでは、整体のお客さんでしたが、先生を見ていてこのような生き方もいいなぁと思っていたところ後継者を育てるということを聞いたので早速、弟子入り。

今思えば、習っている間も当然、別の仕事を持っているわけですから
大変な毎日だったと思います。

夕方、仕事を終えて広島市に行きます。習い終わって家に帰ると
12時ごろになります。
それを月曜日から土曜まで、約2年間続けました。
平成15年の年明けから仕事として開業、現在に至ります。
しかし、最近では、日曜日だけ半年とか三日だけとか
簡単なセミナーも多いようです。
整体師目指す方は、是非とも手の感覚を磨くため、最低二年はかけたほうが良いと思います。

整体というのは、人間の神秘に迫るものでとても不思議なことがたくさんおこります。どうしてこんなことで改善される?ということがいっぱいです。

それだけ、人間の生命力はすばらしいものがあると思います。

一般の人には、マッサージも整体も接骨院もどこがどうなのかあまり区別が付いていないと思いますが、当院の特徴といえば、

揉みません。軟らかいです。脊椎、骨盤の矯正をすることを目的としますが、
ポキポキはありません。
 そっと、手当て・・・または、そっと ユラユラ
これで、本当に整うのです。

快適な毎日のために、若いうちから、「月に一度は整体」をどうぞ。




ホームページ
コメント (4)

ブログはじめました。

2005-09-13 12:53:08 | 自己紹介
広島県、呉市で整体士をしています。

念願かなって整体を始めましたが奥の深さを痛感しつつ
日々、技術向上につとめています。

やりたいことを仕事にするのは楽しいです。
そして、色々な人との出会いも。
コメント (2)