幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

荒谷商店のスープカリー (東広島市)

2021-09-14 01:31:34 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

--------------------------------------------------
次の松山出張は9月15日(水)16日(木)に決定しました。
呉市広の整体院は通常通り営業しています。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。
--------------------------------------------------

先週の木曜日は良く晴れたいい天気でした。島も四国の方まで見えて、釣りの人ものんびりと楽しんでいました。
この日は、午前中に11時頃まで島で出張整体をしてから職場に向かいました。
そして、恒例のPCR検査に行きましたが、その帰りは、黒瀬からなのでその近くか、ちょっと足を延ばして西条
というのも候補に入ります。



あとの時間をしっかり計算して、3時からの仕事に余裕で帰れるように計画していました。
グーグルマップで移動時間を調べられるのでとても便利ですね。
荒谷商店。ちょっとだけ入口で待ちでした。



一組帰るとすぐには入れて、カウンター席に通されました。
三人の席に夫婦だけで座れました。検査のときだけ夫婦でそろって行っています。そして昼食で解散なのです。



いつものスープカリー。僕は辛めのを選ぶのですが、一番辛いのは野菜の味を楽しむのにちょっと
辛すぎと感じたので、今回はひとつだけ辛さを落としました。
それでも辛みパウダーは出してくれるので調整可能です。



野菜の数はかなり多いです。
10種類ぐらいありますかね。その中で、特にごぼうの柔らかさが気に入っているので、
これは追加します。他にも食べていると、これも追加であるといいなぁと思うものもあります。
人参じゃがいもなんかは定番のようですが、この大きさはいいいですね。



食べても食べても減らない感じでありますが、あとからこんなものもあったというのが見つかります。
大根もいいですね。レンコンも。



こうして野菜をいっぱいとることに意識を置いていると、その分食べる機会が増えます。
野菜が増えるという時は、さほど肉をほしくならないものですね。
こちらのスープカリーも骨のついたチキンが入ったのがありますが、シンプルに
野菜の身のものを選んでいます。



これはいいですよ。あとから一人で来た女性のお客さんもいました。
お客さんは、男女が半々より若干女性のお客さんが多いですかね。
行きやすい店です。店の駐車場が埋まっているときは店員さんに伝えると、隣の有料駐車場に案内されて、
食事の後に1時間分店で出してくれます。
入れないとか完売したとかに出会わないので、行く時間にも慣れてきました。



一日の時間配分がうまくいくととても快適ですね。
予定表はスマホのLife Bear 

撮影機材        SONY RX100M6
 
---------------------------------------------------

広島ブログ このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。


次回の予定は、令和3年9月16日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
整体教室の1回の会費は6000円です。
初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする