幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

当選!食事券

2007-05-30 22:16:51 | グルメ (食と健康)
カレーといえばCOCO壱番屋

前にオリジナルスプーンをあてました。
さらに、はずれ券5枚でスプーンキーホルダーをいただきました。

そして、はずれ券がもう一枚あったのでダブルチャンスのハガキを
だしておきました。

そしたら・・・・あたり!!

食事券が贈られてきました。 グランドマザーカレーはとてもラッキーです。



期間限定カレーでいただいた食事券なので
今回の限定商品、「すき焼きカレー5辛」
これが、うまいです!
辛さとすき焼きの甘さがうまく絡みます。
多くは説明しませんので実際に食べてみるといいです。
日本人の好きなもの二つをセットですからね。


コメント (4)

海辺の町

2007-05-29 23:13:59 | 呉周辺のこと


穏やかな日、海辺の町も静かに始まります。
遠くから眺めると、のんびりとした時間が流れているようです。

どの町も眺める場所を探してみれば、最初にこの地に住み始めた
のがわかるような綺麗な景色があります。

現実は、田舎に住むのは快適なのですが、いろいろと
不便なことも多いです。
それでも、ここは最高と思える場所を見つけていると
その場所に立つと、やっぱりここがいいと感じますね。
コメント (4)

5月28日快晴

2007-05-28 11:34:13 | 蒲刈・とびしま海道


いつもと同じ写真ですが、今日は空気が澄んでいるので
四国の山並みもひとつ遠くまで見えます。

実際はもっと鮮明に一番遠くの山並みが見えます。
地図では、東温市、笠取山方面が正面になります。

不思議なのは、小安居島の左に同じような島らしきものが見えること。
地図では島はありません。
コメント (6)

運動会と温泉

2007-05-27 23:33:23 | 家族
今日は中学校の運動会でした。

この地区では子供が少ないので、保育所、小学校、中学校が
合同で行います。
これだけ集まれば大変なことになりそうですが、それでも人数が
少ないので、出る回数はとても多いです。

そして、出ていないときはピストルをもってスタートの位置にいたり
他の競技を手伝います。



小さい子の走りも懐かしい思いでみていました。
少人数の学校は田舎のよさがありますね。

さて、3時ごろに運動会も終わったので野球の練習です。
今日は、長男のピッチングフォームの改善がメインでした。
ちょっと姿勢をかえてみると球が変わるので本人も
楽しめたようです。また明日からの練習にいかせます。

そして・・野球が終われば、「温泉」

やすらぎの館に行ってきました。
呉周辺の温泉としては、上の方にランクされると思いますよ。
景色といい、あがったあとの体のぬくもりぐあい
といい、さすがに温泉、と感じられるほどいつまでもほかほかします。



行く時間が遅いので、入ったときには他に3人、それから徐々に他のひとは
かえっていき、すぐに家族3人だけになりました。

ということで、どんな風呂か写してきました。
機会があれば、是非いってください。夕方5時までとそれ以降で
料金が違います。また、タオルは用意していったほうが安くていいです。



左側からジャグジー、中央はよもぎ風呂、右が温泉です。
サウナもあります。
人が多くないのでゆっくりできることも魅力ですね。
コメント (4)   トラックバック (1)

昔ながらの蒲鉾

2007-05-26 14:56:30 | 呉周辺のこと
瀬戸内の島には、波止場があります。
その石垣は昭和の時代から懐かしい風景のひとつです。

島では、岩場の地形のほうが多いため、港周辺の
波止場で泳いだ子も多いです。

釣をしたり、泳いだり、どこの島の波止場をみても懐かしく
最近のコンクリート作りにはない趣を感じます。
昭和の時代に見た景色は癒されますね。



阿賀の駅裏をとおってふたたび国道に出る途中に
昔ながらの蒲鉾店があります。

国道側から見ると白壁の建物です。

うちに来られるお客さんがこの店のあげたてのてんぷらを
お土産に持ってきてくれることがあります。
蒲鉾店ですから、油であげた天ぷらではなく、おでんに
よく入ってるようなものです。わかりますかね。
わりと種類があって、揚げたての暖かいものは特に美味しいです。

バイクが信号にかかったのでみてみると、石でできた
「広光店」と掘った石の台があって、その上が陳列棚に
なってるんですね。世間話をしながら買い物する光景が浮かぶようです。



天気がよい日は大空山から眺めると広の町も山あり海ありで
良い場所ですね。
黒瀬川周辺がもう少し公園っぽくなればいいですね。

コメント (2)