幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

木の芽のうどん御膳

2021-09-03 06:14:15 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

--------------------------------------------------
次の松山出張は9月15日(水)16日(木)に決定しました。
呉市広の整体院は通常通り営業しています。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。
--------------------------------------------------

8月の末ごろに木の芽に行きました。
カウンター席。この日も奥の個室にはお客さんがいたのですが、カウンター席は一人でゆっくり食事ができました。



水とお茶とおしぼりが運ばれてきます。



メニューを渡されて、そこになかったので、うどんはできますか?と尋ねると、
大丈夫ですよと厨房の男性が答えてくれました。ではそれでと、夏が終わる前に食べておくことにしました。
ごまを自分ですりおろして料理を待ちます。



出来上がりました。エビフライにチキンカツです。大きなエビフライにタルタルソースがかけています。
これが、大きくて食べ応えがあります。



揚げ物に続いてすぐに御飯とうどんのつけ汁とうどんが運ばれてきました。



そしてうどん。けっこう豪華なものになります。
前回来たときは、あとから来られたお客さんがみんなうどん御膳にしていたので、人気ぶりは知っています。
僕も前に食べたことがある記憶は、うどんの麺がおいしいということでした。



全体はこんな感じです。女性のお客さんは、御飯はいらないのでと注文する人もいました。
それもわかりますね。
昼から贅沢な食事になりましたが、これも夏の終わりということで良しとしましょう。

9月に入って、これまでと同様、少しずつ歩くことや走ることを日常にいれて運動で免疫力をつけましょう。
食欲があることと、よく眠れること。これは続いているのでいいです。
水に味がわからない程度の良い塩をいれて飲んでいますが、お試し期間が長くなるほど
これも効果を実感しています。

撮影機材        RICOH GRⅢ
 
---------------------------------------------------

広島ブログ このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。


次回の予定は、令和3年9月16日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
整体教室の1回の会費は6000円です。
初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする