幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

スマークの日替わりランチ とり天

2021-09-02 11:18:03 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

--------------------------------------------------
次の松山出張は9月15日(水)16日(木)に決定しました。
呉市広の整体院は通常通り営業しています。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。
--------------------------------------------------

スマークに行ったのは、ちょうど1週間前です。この日が店内営業を一度終わって、
緊急事態宣言中は、テイクアウトのみに変更するということでした。



扉をあけて、カウンター席の一番奥に一人の客さんだったので、一口に一番近い席に座りました。
黙食できる環境なので、店内もいいと思うのですが、もともと昨年も持ち帰りのお客さんは
増えていて人気です。
ただ、僕としては味噌汁が欲しいので、店内がいいのですが、テイクアウトのみ直前に当たったので良かったです



この日の日替わりランチは、とり天でした。
迷わずそれにします。日替わりは何を食べてもおいしいです。もちろん他の定番の料理もですが、
日替わりのいいところは、家庭の料理のヒントになるようなところの発見があります。



今回は、とり天のタレですね。
これがポイントですね。青じそがはいっていますね。これが何とも甘酸っぱいたれによくあいます。



とり天といえば天つゆで食べそうですが、少しとろみのかかっかこのたれがとても良かったですね。
コロナとはいえ、スマークは値段も味もお手頃で持ち帰り弁当にはとてもいいと思います。
買っていく人は、種類を多く選んでいる人が多いですね。
もしかしたら、少しずつお試しで分け合っているんでしょうか。



食事で免疫力をあげようというのと、運動を少ししましょうというのと、
よく眠りましょうというので過ごしていますが、免疫力をあげるという点で、体を整えに来る人は
普通に来ています。
自分の体力維持がいろんな病気に対して安心ですね。コロナだけでなくほかの病気になっても
今は大変そうですからね。
良い食事。胡瓜の漬物もおいしい今の季節です。



撮影機材        RICOH GRⅢ
 
---------------------------------------------------

広島ブログ このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。


次回の予定は、令和3年9月16日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
整体教室の1回の会費は6000円です。
初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする