キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

ワサビタケ

2013年01月06日 | キノコ
県立みよし公園に行ってきた。
正月以降雪の降る日が多かったため、遊歩道の雪がすっかり溶けていたが、
林の中は雪が10㎝ぐらい積もっていた。


広島に戻って最初の冬であるが、どこへ行けばキノコがあるかまるで分からない。
硬いキノコでもと思うが、ここ県立みよし公園は倒木が少なく、硬いキノコも見つからない。


時期ごとに行く場所を選べるようになるには、あと2~3年かかりそう。


Dscn0299
<ワサビタケ>


Dscn0313
<ツノマタタケか?>


Dscn0293_1
<アシナガタケ・・・雪に押されてすこし倒れこんでいるが、雪の中でも元気なのはこのアシナガタケ。>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | フユノコガサ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事