キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

フユノコガサ

2013年01月13日 | キノコ
家から近い南原峡に行ってきた。


ここは谷筋に駐車場があって、そこから渓流沿いに遊歩道があるが、
両側の山が切り立っていて、この時期昼間でもほとんど日が差さない。


本当はこの谷筋から尾根筋に上ればいいのだが、キノコがないのと
寒さのせいで、駐車場の近くをちょっとだけ散策するに止まる。


しかし、毎日ほんとうに寒い日が続いてますね。早く暖かくなって欲しいな~。


Dsc_0020
<フユノコガサ>


Dsc_0014
<センボンクヌギタケ・・・この時期絵になるキノコはこれくらいか>


Dscn0359
<ナヨタケ?・・・状態はあまりよくないが、他にキノコがないので貴重なキノコ>


Dscn0354
<サクラの高い梢に硬いキノコ発見>



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワサビタケ | トップ | カワラタケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事