キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

モミタケ

2024年09月07日 | キノコ
本当は、先週もキノコ探しに行ってのだが、
第一の目的地のおおの自然観察の森は台風で臨時閉鎖、
次に行こうとした源流の森は途中の林道が通行止め。

仕方がないので、その近くの山でキノコを探してみたが、
キノコは全くなし。

ということで、更新をあきらめました。すいません。

今日は、県北にキノコ探し。
台風で雨がそこそこ降ったので、少しは出ているかと思ったが、
ほとんどキノコはなし。

あの8月のカラカラ天気で、相当菌糸が痛めつけられたのだろう。
癒しの雨が欲しいよね。


<モミタケ>


<キツネノカラカサの仲間>


<ナラタケモドキ>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シロカイメンタケ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事