キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

カタクリの花

2012年04月08日 | キノコ
東高根森林公園へ行ってきた。


本当は万騎が原のこども自然公園に行きたかったのだが、10時前に着いたら、駐車場がすでに満車で入れず、
仕方がないので戻って、家の近くの東高根に行くことになった。


今日はじっくりとキノコを探して歩いたが、全くなし。少し乾燥したトガリアミガサタケがあったのみ。


でも、斜面にカタクリの花が咲いているのを発見。カタクリの花は、これまで、遠くまで行かないと見ることが
できないと思っていたが、こんな近場にあるなんでびっくり。


生えている場所は柵がしてあるので近くまで寄れないが、取り合えず写真が撮れて満足、満足。


_dsc4473
<カタクリの花>


Dsc_8682_1
<スミレ>


Dsc_8694
<少し乾燥したトガリアミガサタケ>





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シイタケ | トップ | キツネノワン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事