キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

シイタケ

2012年04月07日 | キノコ
一碧湖に行ってきた。


一碧湖に行くためには、伊豆の東海岸を小田原から真鶴、熱海、伊東と
海外沿いの国道をドライブすることになるが、昨年の大地震以来、
津波のことが心配で、海岸線のドライブを純粋に楽しめなくなった。
まあ、仕方がないことなんだが。


今日の一碧湖は早朝の気温が5℃、風も強く寒かった。しかし風裏に入ると
太陽がポカポカと暖かく、もう本当に春なんだと感じさせてくれる。


この時期一碧湖に来るのは、トガリアミガサタケの写真を撮るためだが、
今日もちゃんとあるべき場所に生えていて、ノルマ達成。
その他のキノコもぼちぼち生えていて、この時期にしては良い一日だった。


Dsc_8663
<シイタケ>


Dsc_8675
<ミイノモミウラモドキ>


Dsc_8669
<アクニオイタケとニガクリタケ>


Dsc_8598
<トガリアミガサタケ>


_dsc4407
<タイワンリス・・・かわいいのだが、このリス、日本ではあまり歓迎されていない?>



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウラベニガサ | トップ | カタクリの花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シイタケ)
2023-02-02 07:00:05
シイタケ
返信する
Unknown (上泉徳弥)
2023-02-02 07:00:20
星野良悦
返信する

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事