観るも八卦のバトルロイヤル

映画・ドラマを独断と偏見(?)で、
斬って斬って斬りまくる。
※無断転載は一切禁止。

「ねこタクシー」動物って癒されるの?

2010年01月31日 | 映画・ドラマ
 元中学校教師の間瀬垣勤(カンニング竹山)は、アサヒタクシーのドライバーに転職。教師を続ける妻の真亜子(鶴田真由)と、受験を控えた娘の瑠璃を(山下リオ)の3人家族だ。家庭では妻にも娘にも尻に敷かれ、居心地の悪い毎日。
 仕事にもヤル気を見いだせないそんなある日、通りがかりの公園で、土管の中に住む一匹の三毛猫・御子神さんに出会い、助手席に御子神さんを乗せて「ねこタクシー」を開業するのだった。
 特にどうといったことはないが、普通の人の普通の日常。絶対に観たいとは思わないが、観てもいい。力を入れずにサラッと観るにはいいかも知れない。
 しかし、「ねこタクシー」ってどうなんだろうか? 癒されるのだろうか? アメリカなんかじゃ、ドライバーの保身のために、大型犬を乗せてたりするけどね。
 動物の居る職場は癒されるなんて昔話題になってたけど、で、そんな会社に居たことあるが、迷惑なだけだったよ。くそウルセー小犬がちょろちょろしてて邪魔なだけ。
 大昔には、ついて来ちゃった野良猫が居座って子供まで産んじゃった会社もあったけど、所かまわず糞尿垂れ流しだわ、小せえのがちょろちょろしてて、踏んじゃいそうだし。
 結局貰い手探しに奮闘しなくちゃならなくなったし。

最新の画像もっと見る