ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

実のあるリハビリと楽しめるリハビリの両立のウイスター。 連休明けで全員揃う。

2017-05-09 17:43:29 | リハビリ生活、胡蝶蘭

    ウイスターでのリハビリはマシーンを頑張ることと間には会話も楽しめる。

介護士さんたちには湿布を張らなくなって痛みもなくなりましたと報告。

マシーンからマシーンに移るときの歩行も安定して介護士さんが付いてこなくても良くなりました。

いちいち行き先を言わないで自由に動き回れるのはスッキリした感じ。

 

マシーンも3ヶ月前の負荷、時間、回数が元のままで出来ました。

スムースに動き回れたので時間短縮になりました。

 

11時ごろになると一段落でのんびりしている人たちに集合をかけてビデオを見ながら体操をするようになった。

一週間ごとにビデオを変えるらしい。

おしゃべりをしているだけではリハビリになりませんからね。

 

誕生月には写真と介護士さんのコメントを書いた色紙を月末にお誕生日おめでとうと言っていただきます。

中にはもう写真はいいですからと断ってコメントだけ書いてある色紙をいただく人もいます。

女性に限られるようですが・・・

5月生まれの人はいつもの月より多い感じがします。

今日だけでも何人もバースデイケーキを持って写真を撮っていました。

幾つになっても可愛い笑顔を造って写されています。

 

帰りの携帯の歩行数を見たら1892歩、 新記録です。

傷みがないだけでここまで歩けるようになるなんて、思っても見なかった。

次には階段の昇降が出来るまでにしたいものです。

(129-33540)

ランキングに参加しています。ポチッとクリックしていただければ励みになります。

応援ありがとうございます。

      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動機能リハビリAKUUに行く... | トップ | 雨の中桐の花が咲いているの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事