ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

体幹が良くなって身体の可動域が広がると朝寝坊が出来る。夜間に起きることもなくぐっすり!!

2021-11-20 09:54:09 | リハビリ生活、胡蝶蘭

 ゆっくり寝ていられるのはまだ若さが残っている?

        ほんとかな。

 夜11時にベッドに入る。

 12時ごろまでイヤホンでラジオを聴いている。

 深夜1時にはいつの間にか寝落ち。

 朝4時にはラジオから聞こえてくるNHKの深夜便。

 起きる時間まで眠ったり時間を見たりして7時まで待つ。

 7時にベッドから起き上がる。

 これが私のルーティンになっている。

 

 目が明くとベッドサイドの緑を見る。

 ぼやけていないか確かめる。

 

 二年前眼科で逆さまつげがべっとりついているので手術です。

 まさか逆さまつげくらいで手術とは。

 医師が手術すると顔の造作が変わります.目の付近が特に。

 そんなこと、あんまりです。

 まだ顔に手を入れたくないです。

 手術はしません。

 治療はヒアルロン酸の目薬だけで終了。

 目薬をしばらく続けますと医師に言った。

 

  二カ月くらいして赤い目が直らず別の眼科に行った。

 ここでも医師の所見は同じでした。

 出された薬も同じヒアルロン酸でした。

 

 薬を処方してもらっている内科医で目薬を貰うことにした。

 それからずっとヒアルロン酸目薬を付けて様子を見ている。

 

 朝はっきり見えているうちは大丈夫だと言い聞かせている。

         ベッドサイドの右側は胡蝶蘭と菊の花。

 

     左側はスパティフィラムが元気です。

      両側を同時に見た景色です。

 

 身体は脳溢血でダメージを受けたが耳も目も老化現象はない。

 老眼鏡も補聴器も暫くはおあづけです。

 あっ髪も黒いままです。

 経済的に出来ている身体です。

 

 リハビリが休みの日は家でスクワット80回。

 習慣になっているので忘れません。

 

 年を意識すると余計に老け込む。

 老け込まないように背を伸ばし顔を上げて笑顔 笑顔。

 笑顔を忘れないようにしよう。

 

 ランキングに参加中。ポチっとクリックしてください。

 応援ありがとうございます。

           


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身体が良い方向に進んでいる... | トップ | 日曜の朝から予定がありすぎ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事