ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

障害者の私のすべてを介護してくれる夫。感謝しているが掃除嫌いなのは目を瞑って我慢、我慢。

2021-09-11 09:49:19 | リハビリ生活、胡蝶蘭

    障害者にとって部屋の掃除は大変。

 脳溢血を発病してから生活のすべては夫が介護してくれる。

 毎日のことで食事から洗濯、お風呂まで。

 有り難いと感謝あるのみ。

 

 ただ一つの不満は掃除嫌いなこと。

 学校でも掃除当番は怠けていたらしい。

 

 最近は便利なものがあるので掃除も楽になった。

 掃除機はもとよりモップも種類が豊富になった。

 それを駆使して何とか掃除してくれる。

 玄関と私の部屋とトイレにはまめに花を活けるのも夫。

 

 どうしてもなかなか手を付けないのはトイレ掃除。

 

 病気をしてから売り場に行かなかった日用品売り場。

 初めて行って見つけました、トイレクイックル。

 病気する前はなかった便利なもの。

 

 まだ下を向いて作業することはできない。

 くらくらと眩暈がしてしまう。

 持ち手があるので何とか出来そう。 

 

 嫌味になるので夫が囲碁クラブに出掛けたすきに始めた。

 トイレに座って手を伸ばしてスイスイとほこりを取った。

 出来ました。

 こんなに楽なもの、早く知りたかった。

 

 出来ることを増やしていこう。

 

 ランキングに参加中。ポチっとクリックしてください。

 応援ありがとうございます。

            


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲きました、八尾の風の盆に... | トップ | 信じられない、敬老の心づく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事