ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

体幹リハビリでは順調に進むメニュー、休憩も取らずにマシーンを。ゆっくりコーヒーが飲みたかったのに!

2018-09-13 17:44:54 | リハビリ生活、胡蝶蘭

          体幹リハビリAkuuの利用日です。

  主人は朝から横浜の兄の家にいそいそと出掛ける。

     兄弟会で3人が集まると言って。

     「鍵を忘れないで持つように。」

  リハビリから帰っても置いてある食事は?

 

  Akuuのリハビリではまず最初にメドマーで浮腫み予防。

   20分間はゆっくり出来る。

  花瓶に活けてあるススキと秋の七草の当てっこした。

    萩、桔梗、くず、フジバカマ、女郎花、オバナ、撫子

    撫子がなかなかでない。

 

  小さいときにくずの花をすすったら

                     ファンタグレープの味がした。

      懐かしいな。

 

  機能マッサージでは寝返りが出来るように

            前提段階の身体を廻せるような運動。

  まだ上半身と下半身がばらばらになる。

  一体して動くようになると良いのだが。

   「これが弱点かな。」と言われた。

 

   続けてレッドコードからマシーンに。

   マシーンのレッグフットの前に5分だけ順番を待った。

   5分だとゆっくりコーヒーを味わう時間も取れなかった。

      残念!

 

   最後にライフステップ(自転車漕ぎ)20分でリハビリ終了。

   時間いっぱいリハビリが出来るので充実。

 

      留守の家に戻る。

      菓子パンだけの食事に我慢。

     いつも食事を用意してくれるのだから。

 

 ランキングに参加中。ポチッとクリックしてください。

  応援ありがとうございます。

       

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体幹リハビリの個別指導で普... | トップ | 二年ほど忘れていた尻上げの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事