ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

体幹リハビリの個別指導で普通は誰でも出来る簡単なことが出来ないことに愕然。ああ情けない!!

2018-09-12 16:57:25 | リハビリ生活、胡蝶蘭

    体幹リハビリの利用日です。

  機能マッサージでは右足の力を付けるための運動。

    曲げた足を押し出す。

    今度は足の付け根まで持ち上げる。

    疲れたところで「もう一回、おまけだよ。」

    気分をほぐしてくれる。

 

  ストレッチベッドの並べ方が変わった。

  隣のベッドに横になり見本を見せてくれる。

  マッサージが終わり少し歩いてみましょうと歩き始めた。

  途中でちょっと止まって。

  「私の肩を持って立ってみてください。」

  「両足を揃えられますか。」

    もそもそしながらやっと両足を揃えた。

  隙間なく揃えるようにと言われても倒れそうで怖い。

  やっと揃えられたところで半歩前に出し揃えるように。

  その半歩がなかなか出なかった。

  「ごめん、怖かったね。」

 

  普通の人にはなんでもないことが出来ない。

  なんて情けないのだろう。

 

   Life Fetnes に高齢者が乗ろうとしている。

   足がなかなか前に出にくかったが先生が足を持って補助。

   

   怖そうにぎごちなく歩き始めた。

   頑張って3分間歩ききった。

   感動して降りてきた男性に声を掛けてしまった。

   「頑張りましたね。私は怖くて歩けなかった。」

 

 ランキングに参加中。ポチッとクリックして下さい。

  応援ありがとうございます。

       

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリウイスターの利用日... | トップ | 体幹リハビリでは順調に進む... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事