ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

バラのアーチの足元に花が付いているローズマリーを植えた。寒いと身体を硬くするから気をつけるようにと言われている。

2019-11-26 16:05:32 | リハビリ生活、胡蝶蘭

   やっと花が咲くローズマリーを植えた。

 園芸店の主任さんから育て方を聞いたので花が続くでしょう。

   

    根元が枯れた笹の葉でいっぱいで見栄えが悪く写ってしまった。

 今度こそ毎年花が咲きますように。

 また花が咲かないとムニエルの付け合せにしますよ。

 

 寒いと身体が丸くなってしまう。

 そんな時急に立ち上がるのは危険だと先日理学療法士が注意した。

 足踏みを数度してから歩き出すようにと。

 今日のような寒い日は注意しなければ。

 

 ことがある度に生活で注意する事を言ってくれるので、

          ああこのことかと気をつけることが出来る。

 

 此処まで身体を動かせることが出来るようになった時期。

 転ばないことが大事です。

 

 元の黙阿弥とならないように気をつけましょう。

 

 ランキングに参加中。ポチッとクリックしてください。

 応援ありがとうございます。

       


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体幹リハビリAkuuでは杖や装... | トップ | フードコートには車椅子専用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事