ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

訪問マッサージ、ここで一息、身体のメンテナンスをして貰おう。いつまでもボルタレン湿布を貼らなくて済むように!

2017-06-29 17:02:28 | リハビリ生活、胡蝶蘭

  

     一週間問題は無かったですか。

何も無かったです。

でも今日はボルタレン湿布を貼っています。

   痛みは続いていますか。

体勢を変える時に痛みがあります。我慢できるくらいです。

   足を揉み始めたところで、あっタコが無くなっている。

   滑らかになりましたね。

一年以上痛さで苦労していたタコ、装具を新しくしたら傷みが無い。

大きく硬くなったタコが痛く無いのにいつまでもとれなかった。

数日前にぽろっと落ちた。

何層にもなった形で乳白色、一年以上育てたので愛おしさまで感じてしまった。

すぐに捨てるのも惜しい気がして数日間テーブルに置いていた。

 

今朝掃除をしたときにマッサージがあるので捨ててしまった。

捨ててから先生に見せて驚かせるのも面白いかな、なんて思って一人で笑った。

余計な重石を落として軽やかに歩ける事が嬉しい。

 

   足がすーと前に出るようになっています。

   つまずく様子も無いです。

   歩行に不安がなくなりましたね。

自分に合っている装具にすることは歩くためにも大事ですね。

   体調で足に合わなくなることが多いので合わなくなったらすぐに相談した方がいい。

   合わなくて痛い装具を我慢してもいいことはないと思う。

こんなにぴったりの装具を作ってもらえることを実感した。

 

窓を見ながらのマッサージ。

今年は緑が元気です。

   風が心地良いですね。

木々の緑を抜けて届いてくるので緑の匂いが気持良い。

先生庭の金柑の木を見てください。

枝一杯に蕾をつけているのがわかりますか。

   

昨年は3粒しかなかった。

楽しみです。

 

さっき庭の伸びた枝を切っていたらカマキリがいたのでゴーヤのところに移しました。

今年も先生の楽しみが出来ましたよ。

(180-65160)

ランキングに参加しています。ポチッとクリックしていただければ励みになります。

応援ありがとうございます。

      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリでは曜日によって利... | トップ | リハビリもマンネリに陥らな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事