ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

体幹リハビリではレッドコードで行う座った姿で足首を持ちできればそのままお尻を上げる。下を向くと吐き気が起こり大変。

2019-08-22 16:28:57 | リハビリ生活、胡蝶蘭

   体幹リハビリAkuuの利用日です。

 レッドコードの終盤に行う運動。

 手を腿から順に下げて足首を掴む。

 これを4回繰り返し次にはその姿勢でお尻を上げる。

 今までこれが苦手でした。

 足首を掴むころにはお腹を圧迫して吐き気に襲われる。

 お腹が膨らみすぎているのかな。

 

 そんなことが起きないように伸張に手を下げていく。

 胸が苦しくなりそうなところで止める。

 少しづつ伸ばしているうちにだんだん慣れてきた。

 今では足首を持つことは出来るようになった。

 でもお尻は完全に上がらない。

 リハビリが足りていないようです。

 

 朝のバイタルチェックで数値に不安があった人は再度測る。

 

 彼女は再チェックでOKになったようです。

 後のリハビリは普通に行っていた。

 

 体調管理は大事ですね。

 

 最高の暑さは何とか過ぎたようです。

 後一息暑さを乗り切りましょう。

 

 ランキングに参加中。ポチッとクリックしてください。

 応援ありがとうございます。

       


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体幹リハビリには車椅子の学... | トップ | 廊下を歩いているとき腰の上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事