ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

年賀状にはいつもの年より反省の言葉が多かった。希望を持って新年を迎えよう。

2020-12-26 11:20:04 | リハビリ生活、胡蝶蘭

    ウキウキ、ヤッホウの年になる予感

 思い返すとそうそう悪いことのなかった人生かな。

 大きな望みを持たず出来る範囲以内で満足してきた。

 世間の標準値で、私は幸せと思ってきた。

 

 学校、就職、結婚、住まい、家族、老後。

 どれをとっても起こる数年前に望んだように実現してきた。

 人生の曲がり角にかかると手を取りこっちだよと示してくれる。

 それは誰❓

 姿は見せない。

 

 ただ一つの挫折は現役の途中に脳溢血になってしまったこと。

 でも落ち込んではいない。

 

 健康だと出会うことのなかった人々に会えていい経験をした。

 汗をながしながら精一杯の施術する若い理学療法士たち。

 倒れないようにいつも体をいたわってくれる介護士。

 皆な懸命だ。

 

 どんなことが起きても挫けない。

 今度も乗り越えるから見ていてねと心に呟く。

 多分ちゃんと見られている気がする。

 

 見ているのは誰、誰❓

 

 年が明けたら、うずうず、もそもそ体の芯が動き出す予感。

 

 庭の花

 胡蝶蘭の蕾10日目になりました。

 二番花のストック。

 

 菊の花 白、ボルドー

 

 ランキングに参加中。ポチっとクリックしてください。

 応援ありがとうございます。

         


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状をパソコンで作る。年... | トップ | お世話になっている書道家の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事