ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

体幹介護リハビリで2週間ほど麻痺の右足裏が痛くて歩くのに苦労していた。新人でも一人前の理学療法士なのね。

2021-02-24 14:01:25 | リハビリ生活、胡蝶蘭

   体幹介護リハビリの利用日です。

 心を入れ替えて明るく振舞おう。

 麻痺の右足裏が痛くて顔をしかめる。

 いけない、いけないと顔を直す。

 

 体幹介護リハビリAkuuでは花が春を呼んでいる。

           馬酔木が奇麗な花をつけている。

             立派な水仙です。

            馬酔木をこんな写し方をしました。

 機能マッサージは新人の理学療法士でした。

 ”調子はどうですか。”

 二週間くらい前から右の麻痺足裏が痛くて歩きにくい。

 ”どのへん。ここかな。”

 踵を着いて前のほうを着くと痛い。

 

 隣に実習生が付いている。

 見本を見せて実習生にもやって見せる。

 麻痺で固まっている足裏を二人でマッサージ。

 

 終わってマシーンの所まで歩いた。

 おや!

 痛みが少なくなっている。

 

 半日過ぎたらまた少し戻った。

 歩けないほどではないが。

 少しは楽になったのか。

 

 機能訓練の様子。

 

 庭の花

   今朝の玄関の花。

 

   胡蝶蘭の蕾は6日目、茎が伸び始めて70日目です。

 

 ランキングに参加中。ポチっとクリックしてください。

 応援ありがとうございます。

           


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わあ、こんなにたくさんのネ... | トップ | 体幹介護リハビリ、痛かった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事