ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

リハビリの系列店舗から研修を兼ねてお手伝い。

2022-08-18 13:22:03 | リハビリ生活、胡蝶蘭
 1年半前にアクティにいた新人の理学療法士。

 お手伝いにやって来た。
 すっかり一人前になっていた。

 私の機能訓練を担当してくれた。
 体に当てた手の動きが自信に満ちていた。
 一年半前の自信のない手さばきとは違う。

 前もって私の状態を勉強してきたようです。
 立ち上がった時の足の力が足りないと感じたのか。

 座って腿にボールを挟んで手を結びそのまま立ち上がる。
 ステップマシーンをするのと同じ力が着くと説明。
 確かにただ立ち上がるのよりキツイ。
 ”連絡表にこの運動を度々してみてくださいと書いておきます。”

 ベッドの横になり片足ずつぶらぶらゆする。
 これも緊張が取れて足の可動域が広がる。
 ”広がると歩くのも楽になりますよ。”

 ずいぶん成長したわね。
 ”理学療法士の講習会で勉強して刺激を受けています。”
 もう新人とは言えない理学療法士だ。

 頼もしい理学療法士誕生。

 ランキングに参加中。ポチっとクリックしてください
 応援ありがとうございます。
               ↓
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休み明けのリハビリです。皆... | トップ | ヤラレタ!!犯人を捕まえる... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2022-08-18 15:23:21
理学療法士さん
1年経ったら自信と力強い頼れる療法士になってた
そこに素敵な笑顔がそうぞ出来てホッコリだわ♪
返信する

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事