ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

歩け、歩けリハビリ仲間。3年間車椅子だったのに歩いている。 頑張ったね。大きすぎて写真に納まらなかったパンパスグラス。残念!!

2017-10-04 17:14:12 | リハビリ生活、胡蝶蘭

    脳溢血でリハビリを始めて3年になる男性。

去年あたりからリハビリ室で少しだけ歩くようになった。

ほとんどは車椅子を使っていますが。

4点杖はまだ離さない。

歩けているのに一本杖にはしないの?

 

最近になって平行棒のところで歩行練習をするようになった。

諦めから一皮向けて意欲が出てきたらしい。

 

頑張っている姿です。

 

 

おとなしすぎるので周りの人と話をしているのを見たことが無い。

せっかく言語指導をうけているのだから声を出してね。

声を出していくうちに発声が楽になるから。

経験をした私が証拠です。

 

がんばって!!!

いつも誰かが見ていますよ。

応援する気持で。

 

帰りに大きなパンパスグラスを見つけた。

近くに行って送迎車を寄せてもらってデジカメを向けた。

近くに寄りすぎてカメラに納まらない。

一番重要な頭部が切れてしまった。

 

 

残念でした。

週に一回しか通らないのでまたしばらく待たなくては。

 

大きくて驚きです。

二階の軒下に届くくらいに育っている。

 

(277-154012)

ランキングに参加しています。ポチッとクリックしていただければ励みになります。

応援ありがとうございます。

       

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は秋刀魚を今のところ二... | トップ | 訪問マッサージは一週間の安... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事