ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

リハビリ施設は夏休み。カメラは壊れているし台風の影響で雨、何もできない土曜日。

2022-08-13 10:35:37 | リハビリ生活、胡蝶蘭
 世の中は夏休みらしいね。

 我が家は毎日が日曜日。
 楽しみは庭の花を撮ること。
 今はカメラが壊れているので何も出来ない。
 恨めしく雨の降っている庭を見るだけ。


 リハビリの反省でもしましょうか。
 リハビリの手順。
 マシーン 1,2,3,5のうち2種目を5分ずつ
 ステップマシーンは12分もくもくと漕ぐ。

 機能訓練では立ち上がり、足腰に力を付ける運動、
    手と足の指を動かす練習等々。
 その日のテーマで変わる。

 グループレッスン レッドコード30分。

 これでリハビリ運動は終了。

 最後に浮腫みとりのメドマーを20分受ける。
 コーヒーを頂きながら受けるメドマーはうつらうつら。

 これが普通のリハビリの流れです。

 メニューが変わるたびの移動も歩けるようになった。
 ただ歩けるだけではなく姿勢よく歩けるようにする。

 これが私のリハビリです。

 ランキングに参加中。ポチっとクリックしてください。
 応援ありがとうございます。
          ↓     ↓
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見直した良人(デジカメ)の巻 | トップ | 77年前両親がいた満州にソ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2022-08-13 12:48:37
私も毎日が日曜日
お墓参りの車で凄いわよ
今日も素敵に過ごしてね♪
返信する

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事