ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

梅雨明けにもならないのに35度超え。こんな暑い日は懐かしい子供の頃の夏の遊びが思い出される。

2017-07-09 17:29:16 | リハビリ生活、胡蝶蘭

    風のない蒸し暑さ。

今年初めてのクーラー初め。

一時間が過ぎると窓から見えている木が風に揺れている。

すぐにクーラーを切って窓を開けた。

一時間だけで終わったクーラーでした。

 

気持の良い涼風が部屋いっぱいに広がった。

やっぱり自然の風は気持がいいなあ。

風さえ吹いてくれればクーラーを使わずに過ごせる。

今年の夏の暑さはどうでしょう。

 

夏になるとびしょびしょになって色水遊びが思いだされる。

家の周りでお花や葉っぱを集める。

細かく砕いて水をビンにつめて薄める。

お花はホウセンカが一番色が出る。

葉っぱは色が出る葉を捜すのがむずかしい。

         

綺麗に染まった色水が入ったビンを並べてお店屋さんごっこ。

いらっしゃい、いらっしゃい、綺麗な色が揃っていますよ。

          

小さなビンに移し変えて、ありがとうございます。またどうぞ。

 

そのうちに洋服まで色水であちこちにしみが付いてしまう。

お母さんに叱られると洋服を絞って、乾くまで外で遊んでいた幼い私。

 

暑い夏には思い出す風景です。

(190-72580)

ランキングに参加しています。ポチッとクリックしていただければ励みになります。

応援ありがとうございます。

      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリ時間が始まると空い... | トップ | 機能回復リハビリでは、理学... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事