ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

年内にすべきことは診察も薬もすべて終わった。孫の成績表は何と!!!

2023-12-29 12:30:59 | リハビリ生活、胡蝶蘭
 成績を聞いて驚いた。
        

 高校に入学した姉は学校が楽しく勉強の方は手を抜いたらしい。
 妹は立派な成績でした。
 趣味が勉強と言っているので当たり前か。
 小学二年生の時遊びに行って帰りの玄関口で尋ねられた。
 ”勉強ができるようになるのはどうしたらいいの。”
 授業時間は先生の言うことを全部聞いて覚えるのよ。
 家に帰ったら他のことをする時間が出来るからね。
 お友達と沢山遊べるよ。
 あの時の言葉を覚えていたのだろう。
 真剣に先生の言葉を聞き漏らさないように
      目を見開いて聞いている姿が見えるようです。

 私も中学の時先生からそんな目で見つめないでくれよ、
      授業が出来なくなると言われたことがある。
 私と同じだ。
 どんどん希望を持って伸びてくれ。
 姉はダンス部で頑張っているようです。

 楽しみをプレゼントしてくれる孫たちの幸せを祈る!

 今日の胡蝶蘭




 ランキングに参加中。ポチっとクリックしてください。
 応援ありがとうございます。
         ↓    ↓ 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年内最後の診察日でした。苦... | トップ | 朝方バス、電車に乗る夢を見... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2023-12-29 15:11:50
お孫さんは優秀なんだね
優秀でもそれを将来に活かせる人にな〜れ❢
返信する

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事