ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

贅肉の付いていない若き理学療法士、仕事が終った時間に何をしているの。贅肉の無い身体はどうして出来たの。

2019-11-22 16:45:32 | リハビリ生活、胡蝶蘭

   体幹リハビリAkuuの理学療法士

 一年前に江戸川の病院から呼んで来た理学療法士です。

 担当で施術してもらうことが多い。

 贅肉もぜんぜん付いていない細い身体。

 

 でも彼が身体をぐっと抑える力は悲鳴を上げるほどの強さ。

 

 腕の筋肉は強い力があるようです。

 

 介護士にT先生のお腹に贅肉が無くて足で蹴ると背中に付きそう。

 「そうなのよ、彼は細いもの。ボルダリングをしているのよ。」

 「指を曲げて指先だけで岩を登るらしいよ。」

 

 ああだから指先に力が入るのだ。

 

 帰りが夜遅いと言っていたのは

         ボルダリングに通っているのだとわかった。

 身体を鍛えている理学療法士だった。

 

 今度担当してくれたらボルダリングの話をこう。

 

 庭には寄せ植え鉢が二つ出来上がっている。

 安定したら花も大きく咲いてくれるはず。

 楽しみです。

 ランキングに参加中。ポチッとクリックしてください。

 応援ありがとうございます。

          


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリの送迎車から見えた... | トップ | 理学療法士にマッサージの施... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事