ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

歩けなくなったらどうしよう。朝起きて立ち上がり一歩足を出してみた。

2024-01-16 13:02:30 | リハビリ生活、胡蝶蘭
 足が前に出る。
       

 大丈夫これで歩けることが分かって安心した。
 自宅にいるとベッドに座ったままでトイレ以外に動かない。
 余計な動きをして夫が心配することになる。
 これ以上心配を掛けないようにしなければ。

 外は日が差しているがざわざわと風が強く吹いている。
 自然と涙がこぼれる。
 避難している障害者の姿を思うと何とも言えず空しい。
 どうしようもない虚しさよ。

 世話をしてくれる夫が少しでも楽しく思ってくれる話を探す。
 ねえ、今ラジオで難聴向けの耳の運動を言っていたわよ。
 鼓膜が反応するように柔らかくすると良いと言っていたよ。
 傍で耳を引っ張たりア、ンと口を開けたりしている
 耳の中が軽くなったようだと言ってくれた。
 少しでも役に立てば嬉しいな。

 ランキングに参加中。ポチっとクリックしてください。
 応援ありがとうございます。
         ↓    ↓  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰りの駐車場で思うように歩... | トップ | 歩けました。駐車場で歩けな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事