ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

体幹機能リハビリの機能マッサージはオーナー先生の施術でした。ラッキーです!

2021-11-22 14:07:21 | リハビリ生活、胡蝶蘭

   体幹機能リハビリの利用日です。

 リハビリの順番はステップマシーンから始めた。

 順番の回り具合は希望どうりだ。

 疲れる前にステップマシーンが出来るとステップ数が上がるかな。

 途中で看護師が血圧測定に来た。

 ステップ数は938歩、何とか目標に近い歩数だった。  

 終わるとオーナー先生が迎えに来た。

 ”私が機能マッサージをします”

 ベッドまで補助をしてもらいながら歩く。

 

 “どうですか、新しい装具は慣れましたか”

 ベッドに座って装具を脱いだ。

 オーナー先生が装具を手にしてまじまじと見ている。

 装具は中敷きが外せますと外して見せた。



     中敷きを外したところ。中敷きは枠が立ち上げっている。

     立ち上げっている枠があるので緩みがなく足にピッタリ。       

     中敷きをはめたところ。 

 中敷きを見せてこれだけ踵を高くしています。

 ”今の装具はこんなになっているんだ"

 ピタッと足に合うので緩みがなく痛みがない装具です。

 ”装具士は勉強しているね”

 早く慣れなくては。

 

 機能マッサージは時間をかけてじっくり。

 ”身体が変わってきています”

 良くなっているでしょう。

 ”M先生の患者ですから会ったら報告しなければ”

 私が入院していた病院の理学療法士で私を担当したのがM先生。

 もう10年前の話です。

 

 リハビリの様子

 

 ランキングに参加中。ポチっとクリックしてください。

 応援ありがとうございます。 

            


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜の朝から予定がありすぎ... | トップ | ハツユキカズラに覆われてい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事