ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

高齢者のリハビリ仲間、92歳と93歳です。休まず頑張っています。

2021-11-25 13:28:40 | リハビリ生活、胡蝶蘭

    体幹リハビリの利用日です。

 新しい仲間が増えて賑やかなリハビリです。

 休むのは3人くらい。

 病院の診察もあるから休むと言っても具合が悪いばかりではない。

 

 機能訓練で高齢者の二人が一緒に訓練を受けていた。

 最後まで眠らずに20分間続けた。 

 92歳と93歳の二人です。

       先輩に脱帽です。

  マシーンに取り組んでいる利用者たち。

 諦めないでマシーンを黙々と漕いでいる。

 新しい装具は慣れてきたが知らなくてビックリ。

 装具を履く右足の敷皮は外すらしい。

 理学療法士のSさんに言われた。

 ”もし歩き難かったら敷き直してください。”

 なんだ知らなかった。

 歩き良くなって安心した。

 知らないでいつも靴を履くとき履き難く不便していた。

 疑問に思わないで履いていたのだ。

 

 障害者になるなんて思ってもみなかったことです。

 なにも知らない初めてのことばかり。

 

 これからもあることでしょう。

 乗り越えて生きていきます。

 

 ランキングに参加中。ポチっとクリックしてください。

 応援ありがとうございます。

            


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関から送迎車にのるとき雨... | トップ | 胡蝶蘭の三姉妹、長女が妹た... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事