怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

1月19日東山公園テニスコートの後は3人で「浜木綿」

2019-01-23 20:52:11 | テニス
終わって歩いて「浜木綿」へ。
さすがにこの時間だと待つこともなく席に案内されるのですが、案内された一角には驚いたことに既に先客が2組いました。
まずは、とりあえずの生ビールで乾杯。

料理は全くのワンパターなのですが、森の熊さん好みの青菜炒め。

まあ、自炊生活だとどうしても野菜が不足するのですからね。
いつもとちょっと変わったところで、鶏とカシューナッツの宮保炒め。どう読むのかわからないので聞いてしまいましたが、「クンポー」と読むみたいです。

生ビールがなくなってしまうので、次は瓶ビールを2本。

餃子を2人前も忘れずに注文。

この店の餃子は確かニンニク入りかどうか指定できたはずですが、何も聞かれることもなく、当然のようにニンニク入りが出てきました。まあ、そういう雰囲気だったんでしょう。
ここでわたしが持参してきたサービス券で桃まんじゅうを出してもらいます。

小豆餡ではないみたいですが、私は餡は苦手なのでパス。
ビールがなくなったので瓶ビールを2本追加。
〆はどうしようかとなって香港式焼きそばに。

どこが香港式かはよくわからないままビールを飲みつついただきます。
お勘定は8078円。

1人2500円で、細かいのがあったヤッターマンが80円出し、足りない分500円は基金から出しました。
終わって山手通りからちょうど程なく来たバスに乗って帰ったのですが、バスに乗っているうちにどんどん尿意が切迫してくる。バスに揺られるのがいけないのか、必死の思いで池内町まで行き、慌ててイオンまで駆け込みました。
この日はビールばかりだったし、お店でトイレに行ってなかったからな~バスの時間が空いているのならトイレに行っていたと思うのですが、運よく?バスはすぐ来てしまいました。人間ふたついいことはないもんだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月19日東山公園テニスコート | トップ | 「美しいものを見に行くツア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事