怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

1月19日東山公園テニスコート

2019-01-21 20:34:15 | テニス
この日は朝からいい天気
気温は低めでも風もなく南のリビングルームで太陽に当たっているとポカポカ。暖房をつけなくても20度を超えています。

ところがはげ親父からはいい天気だけど研修の予定があるので欠席のメール。実は19日20日と連続して予約が取れたのでどちらがいいかと聞いたのですが、はげ親父は19日の方がいいとの返事。森の熊さん、1059さんはどちらでもいいだったのですが、えみちゃんは業界団体の会合があって20日がいいでした。結果、19日にして、20日の瑞穂公園テニスコートはカバちゃん一家に譲ったのですが、そのはげ親父が来ない。1059さんもかみさんとおちょぼ稲荷へハイキング。
となるとこの日は参加者はいるのか?
不安な気持ちのまま、支度をして13時40分には家を出ます
池内町からバスで妙見町まで行きコートに着くと森の熊さんとヤッターマンが二人で乱打をやっています。
やっぱり3人だけかと思いつつ乱打に入れてもらいます。
ところが諦めかけていたら有難いことにカバちゃんが登場。後光は指していませんでしたが、いつもより頼もしげに見えた次第。早速乱打に入ってもらいます。
ストローク、ボレーとたっぷりやって休憩に。
しばらく休んで試合に。じゃんけんをするまでもないので、適当に組み合わせてやります。
最初は、カバちゃんと組んでヤッターマン、森の熊さん組と対戦。結構伯仲したいいゲームが続いたのですが、なぜか結果は0:4の完封負け。毎度ながらの詰めの甘さというか勝負弱さなんでしょうか。
続いては森の熊さんと組んでカバちゃん、ヤッターマン組と対戦。この試合は最初のヤッターマンのサービスゲームだけはデュースを重ねて、お互いに商機がある白熱したゲームでしたが、それ以降は淡白に負けてしまい、またしても0:4の負け
なんだかな~
4人なので絶えず試合に出なくてはいけないので休む時なしなのですが、今度はヤッターマンと組んでカバちゃん、森の熊さん組と対戦。
続いてはヤッターマンと組んでカバちゃん、森の熊さん組と対戦。ここはヤッターマンの頑張りで3:1で勝利。でも完封勝ちとはいかないのが私の至らなさ。
また組み替えても同じ組み合わせができるので、次の試合もヤッターマンと組んで再戦。みんなそろそろ疲れが出てきてミスをしだすのですが、相変わらずヤッターマンは元気。結果この試合も3:1で勝利。トータルでいえば6ゲームを先取したということですね。
この時点で4時ちょっと過ぎ。もう1試合は余裕でやれるのですが、疲れたのか森の熊さんは早くもコートブラシを持っています。一応4試合やったし、ここらでもう十分ということでコート整備をして終了にします。お疲れさま。
それでは3人でいつもの浜木綿に行きましょう
因みに20日の瑞穂公園テニスコートは10時30分からだったのですが、天気予報通り雨。19日にテニスをやって結果オーライだったのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「老人の壁」養老孟司 南伸坊 | トップ | 1月19日東山公園テニスコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事