怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

5月19日名城庭球場

2007-05-19 22:51:47 | テニス
雨も明け方には上がり、曇っているが時々晴れ間も。でも前線通過後の風の吹き込みで、風は強い。今日アッシーOBさんは急に子供の入所があって来れないとメールがありました。ということでゆっくりお昼を食べておもむろに名城庭球場へ。
15分遅れでしたがコートに向かうとちょうど谷の熊さん夫婦がビールの買いだしに行くところですれ違いました。コートでは既にoh五十肩、はげ親父、タケちゃんマン、飲めない飲むらと乱打をやっておりました。pkさんもいて順次乱打を代わって貰います。今日は8人もいて盛況です。風はあるのですが、名城庭球場はクレーコートで足が楽です。2週間休んだおかげで、肘の違和感もなく、土のコートはボールの弾みも優しく、何とか無事テニスができそうです。
暫くしてゲームに。ビールを飲みながらじゃんけんで組あわせを決めてはじめていきます。病み上がりが災いしてか、それぞれのゲームではそこそこなんですが勝てません。まあビールが飲めればいいかと続けていきます。
2時過ぎにはpkさんの上司(パキスタンの上司なのでひとまずカーン博士としときます)も現れ、練習する間もなく続けて2ゲームこなしてもらいました。
もう最後の試合かという頃には最近シャンプーを代えたというかまきり男も現れ、こちらはテニスをやらずに単にビールを飲みに来ただけのようでした。
ゲームをしている間もはげ親父がビールを買い足し、結局今回は4.7リットル(推定)は飲んだ模様です。人数も集まりビールもそこそこ飲めて久しぶりに正しい怪しい中年テニスクラブのテニスでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月12日北スポーツセンター | トップ | 博士の愛した数式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事