怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

6月29日若宮大通り公園テニスコートのあとは紫禁城・・・

2013-07-04 19:58:39 | テニス
タケちゃんマンは先に行きましたが、私たちもコート整備を済ませて、着替えする人は着替えをして三々五々紫禁城へいきます。例によって敬老パスを持っている猫背気味のウッチーは丸田町からバス。テニスに来ているのだからクールダウンと思って歩きなさい!
タケちゃんマンはいつもの隅の席を確保していて、餃子と白身魚の甘酢あんかけ、枝豆を2人前注文していてテーブルに出ていました。当然ながら後2杯分ほど残っていた芋焼酎の水割りを飲んでいて、更に新しい一升瓶も出ていました。今度も芋焼酎で「ど真ん中」と言う銘柄でした。
私たちはとりあえず生ビール、猫背気味のウッチーはウーロン茶で乾杯。
この日はそんなに混んでいなくて、Ryuちゃんとそうちゃんと二人いたので、比較的目が行き届いていました。タケちゃんマンは早くに着たので店のオーナーと言う人と話したみたいで、オーナーは日本人で67歳とか。今中国にも店を出しているのですが、今度ベトナムにも店を出そうとしているとか。名古屋では「串太郎」が本家?みたいですが海外まで手広くやっているとは驚きです。中国やベトナムではどういう業態で店を出しているのでしょうか。それにしてもオーナーは替っていないのならポイントカードは継続してほしいものです
とにかくビールはすぐになくなり、OBさんは生ビールお替り。私たちは焼酎の水割りにします。料理は定番ですが餃子に干し豆腐サラダ、トマトの卵炒めを2人前づつ。
水割りが進むとやっぱり火鍋にしようかということになり火鍋2人前を2つ。
火鍋は凶悪な赤い悪魔のスープはあまりにも凶悪なので、唐辛子は取り出すのですが、Ryuちゃんは何で美味しいのに出すのと叱咤。そうは言っても翌日お尻から火を見るではないですか。
唐辛子を出しても赤いスープは辛い。白菜はスープがしみこんでいるので一回食べてパス。もっぱら味がしみないこんにゃくを食べていました。それでもハフハフ言いながらもみんな食べて、〆にラーメン玉を4人前。おなか一杯になったところで、タケちゃんマンの終バスも近づいてきたので「お愛想」
20600円でひとり3千円に酒を飲まない猫背気味のウッチーは2600円でした。
帰りは丁度バスが来たので走って乗って帰りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月29日若宮大通り公園テ... | トップ | 7月6日瑞穂公園テニスコー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事