怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

3月3日鶴舞公園テニスコートの後は

2024-03-05 14:36:33 | テニス
徳すしは12時前だったので先客は一組だけ。
奥のテーブル席を5人で占拠して、とりあえず瓶ビール2本。

早速乾杯するのですが、(それが正しい姿ですけど)テニスコートで飲んでいないので、最初の1杯が美味しい。
つまみはイカゲソ焼き

それにアナゴ焼き

飲めない飲むは酒を飲まないので、握り寿司を注文。とは言っても飲めない飲むはつまみに頼んだげそ焼きもアナゴ焼きも食べる。

この日は株式市場で日経平均が4万円突破。いよいよバブルを超えての上昇気流に乗ったのか?
以前飲めない飲むとサイゼリアに行った時に日経平均が32000円下回ったら買い時だと言った覚えがあるのですが、あの時に買っていれば2割以上儲かっていたはず。飲めない飲むはちゃんと覚えていましたが買ってはいない。そう言った私も原資がなかったこともあって自分では買っていなかったのだから、人に言えませんけど。
つまみにもなるように私たちは鉄火巻きを注文。

でもこの鉄火巻きも飲めない飲むは1つ2つ食べていた。
鉄火巻きを食べながらビールをもう2本。
ビールのつまみにもう少し欲しくて、女将さんにガリをもう少しくださいと無理な注文。

ランチにお寿司を頼むとみそ汁とフルーツがついてきますので、フルーツは分け合い、みそ汁はしじみ汁でしたが、これは希望者が頂きます。
さらにビールをもう1本。
調子に乗ってもう1回ガリをいただけないかと言うと今度は若旦那が持って来て、次からは有料ですとくぎを刺しに来ました。どうも酔っぱらって調子に乗りすぎました。ビールの追加を2本にしておけばよかったか…
〆の代わりに太巻きを一つ。

そうこうしていると大将が来て、最近はショウガが値上がりしてしまいガリばかり頼まれても困るとか。今はノリも値上がりして大変みたいです。
代りではないのでしょうけどサービスで漬物の巻物を持ってきてくれました。

味がついているので醤油をつけることはないとかで、確かにいい味がついていました。
ビールも飲んでお腹も膨れたのでお勘定と声をかけると若旦那が「団体さんお勘定」と女将さんに言っていました。5人だけど団体さんか。
お勘定は8千円。う~ん、お値打ちでした。この調子なら今度来る時は少しぜいたくだけど刺身の盛り合わせを頼んでもいいかも。
飲めない飲むも含めて均等に割り勘で一人1500円で足らない500円は基金から出しておきました。
月曜は紫禁城はお休みですし、お昼から飲むにはいいお店で、これからは御贔屓にすることになるかもしれません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月4日鶴舞公園テニスコート | トップ | あさのあつこ「天を灼く」「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事