怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

2月4日東山公園テニスセンターのあとはいつもの浜木綿へ。

2024-02-06 18:18:12 | テニス
足は痛いのですが、夕飯は食べてくると言ってあるので飲めない飲む、森の熊さんと一緒にいつもの浜木綿に。
車で来ている飲めない飲むが乗せて行ってくれました。
浜木綿に着くと17時前だと言うのにお客は結構いてしばらく受付で待たされます。
でも程なく案内されたのですが、まだ17時前なのでどうも従業員が揃っていないのかバタバタしています。
取り合えず私と森の熊さんは瓶ビールで、飲めない飲むはお茶で乾杯。

2月は浜木綿の創業祭だそうで、今回は特別のセットの「名物推し&堪能セット」を2人前注文。
最初に出てくるのはいつもと同じ蒸し鶏の胡麻ソース和え

続いてエビ天の甘酢あんかけが出てきます。

どちらも2人前ですけど3人でシェアしても丁度いいくらい。
ビールは1本ではすぐなくなってしまい追加します。
ここで森の熊さんが大好きな青菜炒めが登場します。

飲めない飲むも好きなのですが、ニンニクがよく効いていてビールが進みます。
今回追加したビールは黒ラベルと比べて30円高いのですが、エビスビールにしました。

さすがエビス、30円分苦みが強い?
18時前でもどんどんお客さんが入ってきて、いつの間にか満員になってきました。相変わらずどことなくバタバタしていますが、順調に料理は出てきます。
さらに小籠包が出てきます。

1段2個づつで2段ですが、ビールを飲まない飲めない飲むが2個食べ私と森の熊さんで1個づつ。皮を破ってスープをこぼさないように慎重に口に運んでいただきます。
回鍋肉が出てきたのでここでエビスビールをもう1本。

最後の〆はしっとりチャーハン。

どうもチャーハンはしっとりよりもパラパラの方がいいのですが、セットなので仕方ない。
一応浜木綿のサポーターになっているので、タブレットに毎月のサービス券を読み込ませると今月はピーナッツ団子がもらえます。

これはもうお腹一杯なので持ち帰ることにして容器と袋をもらい飲めない飲むに進呈しました。
お勘定は6400円で一人2千円とし、足らない分は基金から出しました。因みに入り口には順番待ちの人が何組か待っていました。
足が痛いので帰りは飲めない飲むに地下鉄の原駅まで送ってもらい鶴舞まで行き、そこからバスで帰りました。
それでも雁道から自宅まで歩くのは足が痛くて信号を渡るのにも一苦労。大汗をかいてしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月4日東山公園テニスコート | トップ | ふくらはぎを肉離れ!やっち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事