怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

2月18日熱田神宮公園テニスコート

2024-02-19 09:02:54 | テニス
朝から雲が空を覆っている
日の出時間の午前6時35分の空の様子ですけど太陽は全く顔を出そうとしません。

予報ではこの日は一日こんな天気で時折雨が降る時もあるみたい。肉離れした右ふくらはぎは歩くには支障ないのですが、走ったりすると痛みが走りまだ違和感があります。あまり無理しないようにボチボチテニス復帰とします。
細かい雨がぱらつく中を10時25分に家を出て熱田神宮公園へ。

管理事務所の前には「思いのまま」が咲いてきました。この梅は1本の樹に白とピンクの花が咲きます。
ところで受付のため管理事務所に入って行っても事務所に誰もいない。声をかけても応答なし。暫く待っても誰も出てこないので仕方なく電話をかけたらやっと職員が出てきました。この日は1059さんの名義だったのですが、受付をする時に県から指示があったとかで本人確認を徹底しなくてはならなくなったとかで、本人が来られない時には電話をかけて代理の人が行くと連絡しろとのこと。どうも面倒なことになったものです。
コートに行くとはげ親父が待っていて、森の熊さんと飲めない飲むが登場。暫くするとえみちゃんに1059さんが来てこの日は6人です。
早速ボレーとストロークに分かれて乱打をします。でも私はまずはストレッチと準備運動を入念にです。
一回りすると休憩です。
森の熊さんは毎度ながらビールを持参。私もご相伴にあずかります。
えみちゃんはあられとチョコレートを出してくれました。これもありがたく頂きます。

それではじゃんけんして試合にします。
最初は1059さんと組んで森の熊さん、えみちゃん組と対戦。この試合は私も1059さんもイージーミスが多くて3ゲーム連敗。何とか最後の1ゲームを取ってやっとの思いで1:3と言う結果。
まあ、あまり頑張ってまた足を痛めてはいけませんから…
次の試合はもう一度1059さんと組んではげ親父、飲めない飲む組と対戦。この試合も2ゲーム連取されてしまったのですが、ここから頑張って2:2の引き分けに持ち込みました。こんなもんでしょう。
天気は相変わらず雲が低く、時折細かい雨が降ってきたりします。

今度は組み替えて森の熊さんと組んでえみちゃん、飲めない飲む組と対戦。継続性はないのですけど時折出てくる飲めない飲むの早いストロークと強運にてこずり一進一退の展開。最後のゲームを勝ちきれず結局2:2の引き分けに。風はないし、眩しくもないのですが、イレギュラーは相変わらずで運の良しあしが出てきます。
もう1試合も森の熊さんと組んではげ親父、1059組と対戦。2週間ぶりのテニスでだいぶ疲れも出てきたのですが、何とか踏ん張って2:2の引き分けに持ち込みました。
この頃から細かい雨が絶え間なく降り出してきて、はげ親父、1059組とえみちゃん、飲めない飲む組の試合をしたら10分前で終了。
コート整備をして帰りますが、天候としては雨が降り出してきたので丁度いい時でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大高南から大高へ徘徊 | トップ | 2月18日熱田神宮公園テニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事