怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

3月17日熱田神宮公園テニスコートの後は飲めない飲むと二人

2024-03-19 18:11:41 | テニス
終わって、この日は飲めない飲むと二人で夕飯を食べに行くことに。
二人なので飲めない飲むの車で行くことに。公園の近くでもいいのですが駐車場が17時に閉められるので、車でお店を探して彷徨うことに。
まずは日比野方面に向かいや台寿しの日比野店を探すことに。
日比野交差点を左折してすぐのところにあるのですが、駐車場はない。近くに駐車できるようなところもない。
ここはあきらめてイオンモールに行くことに。
先ずは4回のにぎりの徳兵衛に行ったのですが、5時15分ですでに待ちが3組。カウンターは空いているのですぐ呼ばれるかと思いきやなかなか順番は進まない。

早々に見切りをつけて2階のフードコートの「いきなりステーキ」に行きます。
いきなりステーキはフードコートにあっても生ビールは置いてあります。
飲めない飲むは肩ロース150グラム。
私も肩ロース150グラムにしましたが野菜を取らないといけんのでブロッコリーのトッピングを追加。当然生ビールもつけます。

食べながら飲めない飲むの宿痾の病歴を最初から拝聴することに。
思えば長くて苦しい歴史があったみたいですが、障害が目に見えず、血液検査などで数値化される訳でもないので、周囲のとっては訳が分からずひたすら迷惑な輩と思われていたのでしょう。実際ハイな時には本人にも止めようもなくひたすら顰蹙を買っていたと思いますけど。
こちらはビールのつまみの話として適当に相槌を打ちつつ肉を食らいます。
肩ロースは少し筋があって年寄りで奥歯が1本ぐらついている身にはちょっと辛いところも。
駄弁りながら1時間ほどフードコートの喧騒の中で食べ終わりここで解散。

私はビールを飲んで1760円。缶ビールでも隠し持ってくればよかったかも。

.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月17日熱田神宮公園テニ... | トップ | 白鳥寄席200回記念 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事