怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

12月14日瑞穂公園テニスコートの後は地下鉄に乗って

2019-12-18 16:52:51 | テニス
終わってタケちゃんマンを除いた男4人で行こうとしたのですが、えみちゃんに車に乗せて行ってもらおうとしたのですが、私たちが駐車場出口に着くとえみちゃんはすごい勢いで出てきてコートの方へ。
結局えみちゃんはコートの横で待っていて私たちと入れ違い。車の送迎はあきらめて瑞穂運動場西まで歩いて行きそこから地下鉄で新瑞橋へ行くことに。4人とも敬老パスを持っているので1駅といえども乗ります。
新瑞橋では「浜木綿」へ行ったのですが、17時前といえども予約が一杯の為満席で待たされてしまいました。まあ、19時までということで程なく席に案内されたのですが、その後にもお客はどんどん入って来て待っている人たちも。繁昌していますね。
席に着けばとりあえず生ビール。

これまた取りあえず何も考えずに餃子を2人前。

ニンニク入りでお願いします。
ここの餃子は日本人好みですよね。
浜木綿では森の熊さんさんが必ず頼む青菜炒めも。

八事店では「八事ソーセージ」の名前でしたが、ここでは「台湾腸詰」の名前ですが、これも森の熊さんのお得意。

ぶれない森田です。
ここで焼酎のお湯割りに。

私と森の熊さんは麦焼酎、はげ親父は芋焼酎のお湯割りです。
どうも焼酎ぽくないグラスです。
つまみに四川省豆腐の小菜を。

紫禁城では干し豆腐サラダといっているのですが、紫禁城と比べるとずいぶん上品です。
量はあまりないので後でもう一つ追加しました。
この日の話題はもっぱらタケちゃんマンのベトナムその後について。なんでもベトナムから帰る時に旅行社との行き違いか飛行機の便が違っていてチケットを自分で取り直さなくては行けなくて20万円したとか。どうやら向こうから帰る便がハノイ0時30分発で日をまたいでいるので一日違っていたからみたいですが、20万円はちょっと盛りすぎでは?帰ってからの音信不通はそれやこれやで家庭争議があったのではと他人のうわさはお酒のいいつまみです。
ここで焼酎から瓶ビールへ。

札幌の黒ラベルですね。
酢豚をつまみにして飲みます。

瓶ビールは追加、追加で結局4本飲みました。
〆はチャーハンに。これは大森を頼んだのですが、注文が上手く通らずに普通のチャーハンが出てきました。
でもビールを結構飲んでしまったので、これでよかったかも。
お勘定は11671円で一人2600円、足らずまいは基金から出しました。実は最後の追加ビールの伝票が席に回ってきてなくて11000円だったのでほぼ2600円で端数を基金から出よかったのですが、勘定を払う時にいきなりビール追加分が上乗せされたので1271円基金から出すことに。帰りは店のバス停前からバスで帰ったのですが、数分遅れてきたので待つほどもなく乗ることができました。ラッキー!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする