仮面の告白『雲の上の虹』

この世の誉・不正・不道徳・破廉恥・権力者を追及し、無害なことも記録しつつ、雲の上の虹をめざす枕流亭の日記(日乘)

Chinaの民度向上は企業からはじめないと

2014年08月02日 | 日記

  支那共産党内部の抗争が表面化が明確になった今日この頃、あたりまえのような記事が配信されていた。この程度のことがニュースになる国だから世界から信用されるわけない。

 とはいえ、自らの責任を認めると大変なことになることも世界では多いからな。しかしそれは個人のレベルでの話でなくてはならない。

 

 Chinaの企業倫理の向上がまず先か?

 

 

不測の事態で窮地に立たされても「自分も被害者」とは絶対に言わない日本企業―中国メディア XINHUA.JP 8月1日(金)6時59分配信

 
中国メディア・鳳凰網は30日、日本企業が信用危機に陥ったばあいどのように対処しているのかについて論じた記事を掲載した。


先日、日本で通信教育を扱う企業のベネッセが2000万件あまりの顧客データを漏えいさせる問題が発生した。調査の結果、アウトソーシング企業の契約社員が情報を盗んで名簿業者に売却し、この業者が別の通信教育企業に転売したことが明らかになった。

このようなケースのばあい、中国では企業が契約社員に責任を押し付けることが一般的だ。しかし、同社の原田泳幸会長は「わが社は加害者である」と明確にコメントした。消費者は同社を信用しているからこそ個人情報を渡したのであり、いかなる内部事情であれ、情報流出の被害者は顧客であり、加害者は会社側、ということなのだ。

同社は謝罪するとともに顧客に対する補償金として200億円を用意することを発表。問題発生後に誠意を持って解決にあたり、顧客の許しを請うのが日本企業の一般的なやり方である。責任転嫁を図ったりはしない。

上海福喜の事件では、チキンナゲット原料を仕入れていた日本マクドナルドが直ちに消費者に謝罪した。ファミリーマートもレシートと引き換えに返金を受け付けるとした。実際彼らも被害者なのだが、顧客に対する損害への責任が第一なのだ。

故意でない事故によって販売危機に直面すれば被害者意識が湧くのは自然ではあるが、それを口に出すのは最大のタブー。2008年の毒入りギョウザ事件では、河北省の天洋食品関係者は「実際、われわれも被害者だ」と発言。これが「自己保身しか頭にない」といった極めてネガティブな印象を生み、会社が倒産する根本的な原因となった。

企業が顧客に対する責任を第一に考えることは、道徳や倫理の話にとどまらず、会社の存亡を決定づける問題なのだ。

(編集翻訳 城山俊樹)

村山彰:継子のアザ:偏見かもしれんが一層の注意が必要です!

2014年08月02日 | 日記

 偏見になってしまうのだろうが、継子の児童生徒の痣にはより気を付けなければらないのだ。何ともなければよいだけのことだから、疑って確認して安心した方がいい。

 この村山という男がどういう経過で継父となったかはわからないが、母子親子だった母親と結婚したのだろう。母親が母を忘れ女になってしまったということなのだろうか?

 無職でどうやってこの男は生計をたてていたのだろう?まぁ生活保護なんだろうが!生活保護費の使い方を規制した方がいい。

次男がいるという報道もあり、そちらは自分の実子なのだろう。

 継子はなぁと思わざるを得ない。鬼畜を親としてしまった中学生の最後の一撃が自死という復習であったのか?これでこの家族は崩壊だろう。

 亡くなった中学生の御冥福をいのる!

 

 

 

自殺発見の妻に「通報は待て」 中2虐待容疑の継父  朝日新聞デジタル 8月2日(土)7時15分配信

 東京都西東京市の中学2年の長男(14)が虐待を受けた後に自殺した事件で、傷害容疑で逮捕された父親の無職村山彰容疑者(41)が、自殺を図った長男に気付いて通報しようとする母親を制止していたことが、警視庁への取材でわかった。

 田無署によると、7月30日午前8時50分ごろ、起床した母親が、自室で首をつっている長男を発見。通報しようとしたが、村山容疑者から「通報は待て。捕まる用意をする」と言われ、通報を止められたという。発見から約50分後に村山容疑者が通報したが、その間に人工呼吸などの救命措置はしなかったという。司法解剖の結果、死因は窒息死だった。

 遺体の顔や胸、手足などには計数十カ所のあざがあったことも判明。村山容疑者はボクシング経験者で、「スパーリングで長男を殴った」と供述しており、署は日常的な虐待があったとみている。

 

24時間以内に死ね」 虐待容疑の継父、自殺の長男に 2014年8月1日14時53分

 中学2年の長男(14)が虐待を受けた後に自殺した事件で、逮捕された父親の無職村山彰容疑者(41)=東京都西東京市北原町1丁目=が、自殺の前日に「24時間以内に首をつって死んでくれ」と長男に迫っていたことが、警視庁への取材でわかった。同庁は1日、村山容疑者を傷害容疑で東京地検立川支部に送検した。

 田無署によると、村山容疑者は7月29日午後、長男の顔を殴るなどの暴行を加えた後、長男に「死んでくれ」と話したという。翌30日朝、長男は自宅で首をつって自殺した。村山容疑者は「自分が殺したようなものだ」と供述しているという。長男は村山容疑者の妻の連れ子だった。

 村山容疑者の虐待は6月中旬ごろからエスカレートし、長男は顔が腫れて学校に行けない状態だった。長男はこのころから学校を欠席しており、学校側が家庭訪問をしようとしたが、両親に断られていたという。

 西東京市教育委員会によると、学校側はこれまでに2回、長男の顔にアザがあるのを確認。「父親にたたかれた」と説明を受けていたが虐待とはとらえず、児童相談所などに通報していなかった。

14歳長男に虐待容疑、継父を逮捕 自殺で発覚2014年8月1日0

2時28分

 中学2年の長男(14)を虐待したとして警視庁は、東京都西東京市北原町1丁目、無職村山彰容疑者(41)を傷害の疑いで逮捕し、31日に発表した。長男は村山容疑者の妻の連れ子で、30日に長男が自殺したことから発覚した。

 田無署によると、村山容疑者は「長男を強くするため、前からよく殴っていた」と供述。長男は全身にあざがあったことから、村山容疑者は日常的に虐待を繰り返していた疑いが強いと署はみている。

 村山容疑者の逮捕容疑は、29日午後1~2時ごろ、自宅で長男の顔を手で数回殴るなどの暴行を加え、けがを負わせたというもの。村山容疑者は「ふすまの開閉をめぐり、言うことを聞かなかったので殴った」と説明しているという。

 30日朝、長男が自宅で首をつっているのを母親が発見。顔にあざがあったため、署が両親に事情を聴いたところ、虐待の疑いがあることがわかった。遺書は見つかっていない。長男と村山容疑者は3~4年前から同居していたとみられる。

 母親は署の調べに「長男は殴られて顔が腫れ、6月中旬ごろから学校を休んでいた。学校には村山容疑者が『家庭の事情などでしばらく学校を休ませる』と連絡を入れていた」と話しているという。

 西東京市教育委員会によると、これまでに2回、中学校の担任教諭が長男の顔にあざがあるのを確認。長男は「父親にたたかれた」と説明していたという。ただ、学校側は虐待とは捉えず、児童相談所などへ通報はしていなかった

 都小平児童相談所によると、長男に対する虐待の相談や通報はなかったという。


韓国の反日侮日:アイドルグループ「Red Velvet」の救いがたき愚かさ!

2014年08月02日 | 愚か者

   ここのところ呆れすぎて南朝鮮のことは放っておいたのだが、このフザケタPVをつくった芸ノー人は許せまい。許せるのは反日の方だけだろう。

 こんなことをよくもやってくれるよな~。

 韓国人の勘違いぶりをいかんなく発揮しているなぁ~

 この娘たちは根っからの侮日なんだろう!ぜひ大陸で稼いでくれ!

 ところで、まだ韓流とかがいいとか言っているかたがいれば、葬儀の席でハッピーな歌を歌ってしまうような行為をするこの〇〇を許せるのか?

 まさか捏造の慰安婦問題があるから、これであいこだとか言ってしまう大和民族はいないだろうが!?

  韓国人の国際感覚はまったくないな?

 悪魔の辞典なら「商売とは気持ちよく相手をあざむくこと」だろう?!

 
                          みごとに同じ顔だなあぁ=4つ子なのかな(笑)

 

 K-POPで「反日」表現 差別用語の英字紙使用、原爆投下賛美も  2014.08.02

 

 今月本格デビューするK-POPのガールズグループが、「反日」ミュージックビデオを世界に発信していることが発覚した。華やかに歌う女性の背景に、「ジャップ」や「ニップ」といった日本人の差別用語を使用した英字新聞が使われているのだ。原爆投下を賛美するような内容も含まれており、許しがたい国辱行為だ。

 問題のビデオは4人組の「Red Velvet(レッド・ベルベット)」が歌う「Happiness」。少女時代が所属する韓国の大手芸能事務所・SMエンタテインメントが約2年ぶりに送り出す新人グループで、CDデビューに先駆けてミュージックビデオを公開した。

 動画サイト「ユーチューブ」では全3分46秒のビデオが無料公開されているが、問題は34秒あたりから一瞬、登場する画面。メンバーの女性の背景に米国の新聞を思わせる切り抜きがちりばめられ、「ジャップが原爆でやられた」「連合国はジャップのヒロヒト(=昭和天皇)に服従しなければならないと告げた」などといった見出しが躍っている。

 韓流ライターは、「日本では今も少女時代や東方神起の宣伝に力を入れている事務所だけに、このような表現は信じられない。一方で、K-POPは最近、市場を中国に求めており、ますます日本のファン離れが加速するのではないか」と話す。日本の原爆忌や終戦記念日を控えた時期に合わせた“蛮行”は、退潮傾向にある韓流ブームにとどめを刺す一撃となる可能性もある。

 

 

少女時代“妹分”の「広島原爆投下」演出PVを所属事務所が釈明「気づかなかった」

東スポWeb 8月1日(金)21時49分配信

 韓国の新人アイドルグループ「Red Velvet」のデビュー曲「Happiness」のPV内に広島への原爆投下や9・11に関する演出があった問題で、所属事務所のSMエンタテイメントは1日、韓国メディアに対し「気づかなかった」と釈明した。

 問題のPVでは英字新聞のコラージュが登場する際「JAPS HIROHITO」との昭和天皇への言及や「JAPS HIT BY ATOMIC BOMB」と広島の原爆投下に関する見出しなど日本に関する紙面ばかりを使用。さらに別の場面では世界貿易センタービルに飛行機が突っ込んでいる画像を使用した「9・11」を思わせる演出があったことで、日本のファンを中心に批判を呼んでいた。

 地元メディア「ノーカットニュース」によれば、この事態を受けSMエンタテイメントは1日「PVの監督に連絡してみたところ、単にコラージュのイメージソースを使ったもので何の意図もなかったと言われた」と他意がなかったと説明。さらにSM側も問題の演出には気づいておらず「できるだけ早く修正し、今後はこのようなことがないように気をつけたい」と今後の対応策を話したという。

 もっとも星の数よりも多い英字新聞の見出しの中、日本の敗戦や広島の原爆投下に関する見出しの新聞ばかりを使ったことは偶然とは言いがたい。ひとまず知らぬ存ぜぬでこの事態の沈静化を図ろうという意図が見える。

 一方、PVに対する日本国内からの怒りの声は止まらない。特に怒りをあらわにしているのが意外なことに東方神起、少女時代など韓流アイドルを応援しているファンだ。

「反日はなんとか許せたけど、さすがに広島の原爆は…」と多数の犠牲者を出した悲劇をPVに使用する無神経さにあきれる声や、国内の嫌韓風潮で肩身を狭くする場面も少なくない中、自身の応援するグループが「Red Velvet」のとばっちりを食らっては堪らないとの声もある。またファンは韓流アイドルがデビューまでの下積みが長いことをよく知っており、グループには同情しながらも、せっかくの晴れ舞台を台無しにした所属事務所の落ち度を糾弾する声は後を絶たない。

 4日の正式デビュー前に早々と“反日”のイメージがついてしまった「Red Velvet」。メンバーの一人であるスルギは日本語が得意と今後の日本デビューもにらんだ戦略もあったが、原爆など日本国民にとって重要な問題を軽々しく扱ったことで厳しい状況に追い込まれそうだ。