事件記者のページ

遠い昔のTV番組を再現しようというムチャな試み

太田さんの新作

2024-05-07 23:24:47 | 本と雑誌
名探偵犬コースケ
こんなんが出てたとは知らんかった、言いたいことは数あれど時間ないので以下次号

あ、一つだけ、途中で「だと思ったよ」と思うヒトが多いと思うけどそれで終わる作者であるわけはない、それだけは長年の読者である私が保障しときます

追記ーとは言えつっこみたくなるところはあるにゃ、英語の暗号解きは中学1年にはちょっと荷が重いんじゃないか、これはお母さんの仕事だと思う(いや簡単は簡単なのだ、この私に即わかったんだから)その上で言ってもらいたい「何で犬にこんな名前つけるかなあ、コゴロウ(明智)かフィリップ(マーロウ)にすればいいのに)」私的にはリュウ(アーチャー)がいいけどある事情でそれできないのよにゃ、何で?って読めばわかります

もう1つ追記ーあれだけ読んでたのに私はリュウアーチャーの綴りを知らなかった、Lew ArcherそっかLだったのか、けど日本語のRyuuも書けんけど原語でもやっぱ書けんかったにゃ

やけで追記ーPhilipならセーフ、Marloweはアウト、この換字暗号Vから先がないのである、いや全くの偶然なんだが

最新の画像もっと見る

コメントを投稿