慶應医学部端艇部 部員日誌

部員の日常を綴ります・・・。

カウントダウン

2010-01-05 16:39:56 | 日誌
「さあ今年も残すところあと10秒です…9、8、7、6、5、4、3、2、1、あけまして、おめでとうございま~す!…では正解のVTRをご覧ください。」

あけましておめでとうございます。帰省早々新型にかかり、ギリ大晦日に歩けるようになった藤井です。いま東京に戻ってきました。今年もよろしくお願いします!

さて、お題のカウントダウンですが、僕の家族の大晦日は、紅白を見ながら年越しそばを食べ、ゆく年くる年を見てどこかのバラエティ番組のカウントダウン(冒頭参照)を見てから寝る、といった習慣が毎年のように続いています。

実家暮らしのころは夜遅くまで起きていると怒られていたので、日付をまたいで起きていることはまずありませんでした。しかし、一年のうちで唯一夜更かししても大目に見てもらえていたのが大晦日のカウントダウンでした。日付どころか年まで変わるカウントダウンを見るのはとても興奮しました。

…といった興奮も今では薄れつつあり、特に去年は「やっと2009年が終わってくれる…」といったしみじみとした思いでカウントダウンを見ていました。それほど2009年はいろいろあって疲れました。ベッドで何日も寝込んでいると、これは今年溜めた疲れの総決算なんだとさえ思えました。その清算が終わったところで、2010年はもっと活動的になろうと思います。

年賀状を下さった方々、本当にありがとうございます。必ず書いて返します。と、いうわけで、次回のタイトルは『年賀状』で、はるばる田舎の地元まで多くの部員に初詣に来ていただいてにやけ顔が止まらない成増在住の彼にお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿