慶應医学部端艇部 部員日誌

部員の日常を綴ります・・・。

日吉の思い出

2009-11-28 00:21:20 | 日誌
どうも山西です。
先日の三田祭休みを利用して札幌に行ってきました。一年生の時は連休含めて一週間位あったのですが、
信濃町に移ってからだいぶ少なくなってしまいました泣
さてさてさすが美食の北海道!ラーメンに始まり、スープカレー、ソフトクリーム、海鮮ものと美味しいものがいっぱいありました。今度は札幌以外にも行ってみたいですね。

今回はやぎぬまくんから日吉の思い出というテーマが回ってきました。
日吉の授業で一番辛くて、印象に残っているのはやっぱり前期の生物実習ですね。観察するべきことの多さとスケッチの大変さに毎週呆然としていました。憂鬱な木曜ってやつです。
要領が決してよい方ではないので、他の人に比べて終わるのがだいぶ遅くなってしまい、夜の7時位まで残っていることもざらでした。教室に残っている人がだんだん少なくなり、終わる頃にはいつも決まった人が残るものです。そして時間も時間ですから残った人と飯を食おうという流れになるわけです。
日吉駅の線路を挟んだ反対側にはいっぱいお店があり、いろいろとまわりました。そのあとスタバに行ったりとなかなか楽しいもので、毎週実習が終わったあとのことをはげみに、実習してました。

後期になるとカエルの実習は終わり、だいぶ楽になりましたが、なんかどこかに寂しさが残ったような気がします。

夜7時まで残って実習をやるなんて、学年が上がってすっかり不真面目になってしまった(笑)&みんな色々いそがしくなった今ではとても考えられないことですが、予科1で一番の思い出です。



ではでは、お次は八島さんに「卒業までにしたいこと」について書いてもらいたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿