慶應医学部端艇部 部員日誌

部員の日常を綴ります・・・。

梅雨と

2021-07-03 01:50:30 | 日誌

最近は暇さえあればバイトしている、2年(105回)の青木です。気づいたら2年生でした。未だに新入生気分が抜けません。ここ最近は梅雨真っ只中なのか、毎日雨でうんざりの日々です。でも、ほんのたまに雨が心地いい日があります。それが今日でした。さて、こういうのを書くのが初めてで何を書くものなのかと悩んでいたら、書き始めるのが遅くなってしまいました。いえ、すみません、ただ忘れていただけです。でも、何を書けばいいのか頭を抱えていることは事実です。とりあえず、かなり見切り発車ですが書き連ねていきたいと思います。

 

さて、冒頭でも言いましたが、最近はバイトばかりしています。というのも、家にいるのが嫌いでなるべく一日中外にいたいのです。毎日遊んでいるわけにもいかないので、自然とバイト漬けの日々となってしまいました。土日はバイト3つはしごというのもざらです。これを言うと大体の人にひかれます。まあ、ライフワーク(?)みたいなもんです。これが欲しい!みたいなモチベでやっているわけじゃなく、なんというか、言い方が悪いですけど、お金が好きなんですよね(笑)。「どうすればお金を増やせるか」というのを毎日まじめに考えています。バカです。とはいっても、つみたてNISAや優良ETFなどの健全な投資は必ず味方になると信じています。たぶん。

 

もちろん、お金以外にも好きなことはあります(笑)。高校のときに山に登っていたので、せっかくだから大学でもやろうと思い、山岳部にも入りました。とはいっても、コロナのせいで一回も登っていませんが。いつになったら部として登れるのやら。。。

 

そして、免許を取ってからというものの、車の運転が好きで困っています。高校同期にも運転(というより車)が好きなやつがいて、会うたびにカーシェアかなんかで軽くドライブしてます。タイムズ最高。ほんといい時代です。思い付きでドライブに行けるんですから。とはいえ、こういうバカなことを一緒にできる友達がいてくれて感謝です。だって普通はトヨレンで86を借りようなんてならないですからね(笑)。

 

そして最近は昔触っていたギターをまた触っています。浪人しているときにあまりも暇で始めたのですが、結構楽しいものです。ずっとご無沙汰だったのですが、なんとなく触ったらまたハマり出しました。あ、でも全然弾けないです。驚くほど出来ません。まあ飽き性なのでまたほっぽりだすかもしれませんが。誰か教えてください。

 

と、まあ、こんな感じで最近のマイブーム的なことをつらつら書いたので、そろそろボートについて書きたいと思います。と。言いつつもそこまで語れることがない、というかほとんどないです。ですから、入部した理由と意気込みを連ねてこの駄文を締めたいと思います。

 

入部した理由ですが、もちろん母親と姉がやっていたというのもありますが、それはきっかけに過ぎません。練習体験で初めてボートに乗って、素直に「ああ、気持ちいな」と感じました。そのあと、ボートはめっちゃ速いということ、みんなの動きがあった姿がめっちゃカッコイイことなども知りました。なんとかっこいいスポーツだろう、と思い、入りました。ボキャ貧でごめんなさい。

 

ようやく最近になって練習が再開されて、中々体力的にキツイですが、頑張っていきたいです。運動不足すぎてやばいのでまずはそこからどうにかせんとって感じですね。

 

「「目指せ週3ジム」」

 

もし守ってなかったら言ってください。笑

 

こんな感じで今回は締めたいと思います。まだまだ雨は続きそうですがごきげんにいきましょう。

お付き合いいただきありがとうございました。  2年 青木健太朗


最新の画像もっと見る

コメントを投稿