慶應医学部端艇部 部員日誌

部員の日常を綴ります・・・。

筋トレだけでエルゴタイムが伸びてると信じている男

2024-05-24 10:16:39 | 日誌

薬学部2年、水口修です。

 

いざ部員日誌を書いてみると1年前の新入生だった時を思い出します…

筋トレは頑張っているんですが次に日記を書くまでに続いてるかどうか…頑張ります!

 

しかし筋トレといってもマシンでしかしておらすBIG3をやっていない(芝共立キャンパスにはダンベルとマシンしかおいてない)ので筋トレをしていると言えるか怪しいラインでもあります…

いくら筋トレをしてもエルゴから逃げていてはなんの意味もないということを知りつつ芝共立キャンパスにはconcept2がないことを言い訳に逃げ続けています😅違うメーカーのエルゴはあるのですがタイムの表示が異なるので成長してるのかわからないんですよね😒

 

さて昨シーズンはダブル、今年の3月はフォアをちょこっとやって今に至る僕ですが今年は何をやるんだろう…と一ヶ月前まで不安でしたが

 

今はほぼ決まっていてダブルを漕ぐことになりました👏

 

昨年までは同じ薬学部の堀江とダブルを出していましたが今年はメンバーも変わり、この前部員日記を書いていたはるたろーと漕ぐことになりました。

そして昨年は新1年のスカル人口が2/9という悲しい状態だったので少しでもスカルの人口が増えると思うと最高です!

ボートについての報告はこのくらいにしておいて、ここからは5月に採れた珍しいクワガタとことについて書き綴っていきます。興味のない方は一番下の↓まで読み飛ばして下さい(笑)

 

僕はGW、山形の米沢に行っていました。その珍しいクワガタというのは例年5月下旬に発生のピークを迎えるという情報がありGWには採れない昆虫だと思っていました。しかし、今年の雪解けの早さや植物が目を出す時期が例年より10日ほど早いことに気づき今年は大チャンスじゃないかと確信しました。無理を行って米沢から100kmくらい移動したところ(詳しい場所は伏せます)で2匹だけ見つけることができました。この二匹は時期が早かったからかどちらもメスでしたが図鑑でしか見たことのないクワガタを見つけ、とても感動しました。

その珍しいクワガタとは"ユキグニコルリクワガタ"です。興味のある方は調べてみて下さい。皆さんの知っているクワガタとは一風変わっていますがこれもれっきとしたクワガタです。

 

もっとクワガタについて語りたいですが9割9分の人が興味ないと思うので、早口長文はこのくらいにして部員日記を終わりたいと思います。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

最後に…今年は個人的に(趣味の)調子がいいので流れに乗ってボートも頑張りたいと思います!

次回の部員日誌は最近顔を合わせる機会が多くなった畠山先輩です!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿