怪食一家 支店

食い散らかして経験値を上げていきます。
トライアスロン・マラソンを通じた肉の引き締めも同時並行します。

あんな週末にこんな終末

2006-03-13 07:15:01 | Trainning

フルマラソンから六日たった土曜日、ようやくではありますがバイクライドにて体の復調を図ります。メシが300から400gあろうかというカレー食ったり、加えて夜は食肉同好会発動と(順番前後しますふにゃ)そんなことやってると、やはり代償としての肉減らし行為がマストになってしまいます。それにしてもバイク乗るのほんに久々じゃけーのー(えせですが広島弁)。


3/11 BIKE45km 1:49'02 HR/AVR144 24.8km/h

好天に恵まれこれぞバイク日和、なお天気。昼過ぎまでぐだぐだしていましたが、気温が高いうちにライドオン。しかし、、、大腿筋が今ひとつ言うことを聞いてくれません。太腿の前後の筋肉を使って漕ぎ漕ぎやっていくわけですが、なんとも力が入らないというか、たぶんハムが使えてないんだろうな。妙に大腿筋がピクピクいってしまってました。まあ行きの淀川上りは順風なんでなんだってアベレージで時速30km近くまではすいすい行けてしまうんですけど、帰りがもう逆風ったらねぇ奥様な感じ。必死こいてペダル回しても回しても時速23kmとか。腰をすえて腹筋背筋に力を入れてようやく時速上がってきた、そんなご様子。やっぱり体幹の力つけないとね。

結局枚方まで行って帰ってきてヘロヘロになってしまい、終了しちまいました。来週末はバイク乗れないことを考えると、もう少しほら西淀川とかまで乗ってもよかったのに。意志弱いなぁほんとに。


3/11 SWIM1600m

夜にスポーツクラブで遊泳。昼間の疲れからか体力が戻ってきていないからか、立ち上がりから力が入らない。フォームは悪くないものの、最長距離で200mでベストラップも100mで1'35とさんざん。このラップ刻んで1500m泳ぎたいのに。美容のために泳いでおしまいな感じでなんだか、でした。しかも1600mでやめちゃってどうせなら2000mまで泳ぎゃあいいのにと終わってから後悔しきり。しかし、どうしてリハビリという言葉が何故に脳裏によぎらないんだろうかばかたれ。まあ、この夜はよく眠れました。


3/12 RUN8km 42'13 HR/AVR158 544kcal(前半4km22'06 HR/AVR151 後半4km20'08 HR/AVR158)

何も運動せずに心の洗濯を図った日曜日でしたが、なんとセレッソがよりによってガンバ相手に1-6で負けるという異常事態。なんで今年もユニフォームに襟ないんだちきしょう。いまからでも遅くないんでユニに襟を。いいから襟(注)を。で、心の怒りを放出させるのに、、、そのへんの物壊した日には捕まっちまうだろうし、郵便局行くのに車中で黒夢歌い狂ったら二曲で喉つぶれてしまったし、、、で、雨もやんでたんで闇の中走りに行くことへ。

思うところがあって久々のナイキカタナで走りました。軽さとソールの薄さがあいまって、これまでのワタシには過ぎたる靴、という位置づけでしたが、いっぽうで脚の筋力をつける効果も大きいのではという思惑もあり、脚の様子と相談という恐る恐るな試みでしたが、、、結果は上記の通り。篠山レース前追い切りと比べてもあらゆる数値が上回るという思いっきしうれしい誤算な結果。肝心の体の疲労残留の件ですが、体幹+ハムによる体のムーブだけでここまでやれました。確かにまだまだ階段下りるときには膝の軟骨を削るような痛みはまだまだありますが、この夜のランに限ってはセーフ、でした。もしかしたら、こないだのフルでうまく体の使い方を学んだのかもしれません。と考えると、こないだのは決して無駄ではなかったなと、またもぬか喜びしてしまいました。


***

体調が戻りきれないことで、今ひとつ気持ちが入りにくかった週末のトレーニングですが、最後のランがよかっただけに、いい気分で新たな週に飛び込めそうです。4月9日に芦屋のほうでのハーフマラソンに勢いで申し込んでしまったんで、しばらくはレースでの自己新記録更新目指してひっそりと走り続けることにします。



注)セレッソの元日本代表FW西澤明訓選手は、なぜかユニの襟を立てます。そしてそれが立ったときは時折神がかった活躍をします(2000年の対フランス戦とか)が、ないときは、、、。だから襟いるってば。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二年目最初はやはりあの店 | トップ | はじまりーはいつーも肉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッシェルP)
2006-03-13 21:28:28
ここへ来ると、トレーニングの様を見て、まるで自分がしたかのような達成感。それで、おなか一杯食べると、とんでもない目にあいそうです・・・
返信する
Unknown (icchi)
2006-03-13 22:44:14
うーん、感化されますねぇ

でも0度の外を走る気にはなれませんな… 20度の中ぬくぬく室内エアロバイクでお茶を濁しますです。
返信する
>ミッシェルPさん (keih)
2006-03-14 07:37:05
というほどのたいした量のトレーニングではないんですよきっと。

にもかかわらず食べまくって以下略な状況です、ワタシ。
返信する
>icchiさん (keih)
2006-03-14 07:39:17
昨晩はちょっと寒かったですねさすがに。

本音言うと、バイクとても弱いんでローラーとか室内バイクやりたくて仕方ないんですけど、なんせ1Kの部屋なんで。。。
返信する

コメントを投稿

Trainning」カテゴリの最新記事